• Nov 10 2017

    コート Ⅰ

    コートが洋服のアイテムで一番好きです。

    ワクワク ウキウキするんです。

    多分 外出するということを前提にしているからだろうと

    思うのです。

    外の様々な空気感を感じられるのはコートだけ

    何だか洋服のなかでも 王様みたいな感じがします。

    コートって 装いの顔ですもんね。

    IMG_4107 IMG_4108

    少しだけ綿入れになっているコートです。

    刺繍が可愛いでしょう。オリジナルの生地です。

    IMG_4109 IMG_4110

    こちらはダウンコート。

    従来のデザインからは考えられないパンプキンスタイル。

    薄手のダウンですので ほど良い膨らみのシルエットは

    モダンなイメージです。

     

    ヨーロッパ旅行は冬と決めています。

    初めて訪れたイタリアで 子供の冬支度に感動したから。

    洋服文化を目の当たりにして 愕然と致しました(笑)

    それは本当に素敵な光景でした。

    あのお洒落感は 子供の時に培ったものだと。

    そう思ったとき 高い 安いとかではなく

    季節を愛でる 自然の流れに沿うスタイルというのは

    大人がお手本を見せるものだという 当たり前のことに

    とても大きく感動したのでした。

     

    その季節にしか楽しめない装いがあります。

    そして その楽しみを満喫した先には 喜びがあり

    ほんの少しだけ 美しく装った自分に自信が持てる。

    自信が持てると 自然と背筋が伸びて 笑顔になる。

    素敵な連鎖反応でしょう?

    これが 装いの極意です。

    私はそう心から信じて 40年間洋服を販売しています。