• Jan 22 2018

    オーダーメイドの帽子

    12月に三方舎さんのイベントでお越し頂いた

    「王国帽子店」でオーダーをしたお帽子が

    昨日出来上がりました

    IMG_4506

    積み重ねられた箱 素敵な光景ですね~

    お帽子の箱は 欧州の薫りが致します

    お帽子は欧州の文化ですものね

    フランスの競馬場は ハイクラスの方々の社交の場で

    素敵なお帽子がメインの装いになっていますね

     

    子供のころ 外出時は 帽子を必ず被りました

    大人びていた私は 顎紐が嫌で嫌で・・

    母に見つからないように 帽子の中に入れて

    被ったものです

    ちょっと特別な感じがして 大好きなアイテムでした

    帽子にサイズがあることを知ったときから

    帽子選びが難しいアイテムとなりました

    それでも ケースの中には 夏・冬合わせて

    8個ほどありますけれど サイズ感がしっくりしていない

    ということが 今回分かりました

     

    サイズがピッタリ合うと 洋服は選ばないのだ・・

    ということが分かり 大きな発見となりました

    思い切って 今回オーダーをして良かったと思いました

    昨日出来上がった帽子を 色々と合わせてみると

    どの洋服にも合うので 残る冬の季節を楽しもうかな・・

    そんな風に思い 久しぶりにウキウキしてきました(笑)

    背筋を伸ばしてお洒落ができるのは限られた時間

    大好きなクラッシックラインで満喫したいと思います

    室内で被っていられる帽子にしましたので

    髪型が気になるときの ボロ隠しにもなる・・(笑)

    そんなことも大発見で嬉しかったです

     

    IMG_4236

     

    オーダーされたお客様方々も

    皆様 大変ご満足されたご様子が少女のようで

    被って帰られる後ろ姿を うっとりと眺めました

     

    夏のお帽子の受注会のご要望も頂きましたので

    3月頃の予定を立てました

    ゴールデンウィークに間に合うように納品されます

    日程が決まり次第 ご連絡を致します

    おたのしみに