• Mar 4 2018

    手軽に

    ワンピースは定番のアイテムになりました

    気軽にお洒落感を楽しめる 優れものです

    以前はワンピースというと構えたように思いますが

    如何でしょうか?

    2011.3.11の夏から ワンピースブームが開始

    エコ的な装いという観点から受け入られたのでしょうね

    1枚で絵になる雰囲気が 手軽な装いと感じました

    そして 世相が暗くなる中

    さらっとお洒落が楽しめるものを 各メーカーが

    発表していたのだと思います

    さらには ご自宅で洗えるもの

    ここが最大のポイントになりました

    夏物は洗濯できて アイロンを必要としない素材で

    できるだけシンプルなデザイン

    でも 心のテンションは上げられるものを

    アパレル全体がそのような流れを意識したと思います

     

    華美さを求めない装いは ご自分の個性が勝負

    個性を大切にするという世の流れは

    あの震災で 死と直面したからこそなのかもしれませんね

    とても良い流れだと 私は思っています

     

    IMG_4774 IMG_4775

    七部袖で麻混紡の素材は季節が長く着られます

    大きめのネックレス ブローチ ストールなどで

    印象が変わりますね

    IMG_4773

    こちらはコットンポリエステル

    やはり七部袖です

    IMG_4776

    シワが気にならない麻です

    お袖は長袖でフレアータイプ 最近人気のデザイン

    ロングですけれど 丈はお詰めしても大丈夫です

     

    ナチュラル素材でロング丈

    何となくイメージができ過ぎていて馴染めない方も

    いらっしゃるのは否めません

    でも オフの日にストッキングをはかずにお洒落が

    楽しめるのはロング丈の最たる長所です

    そして 涼しい

    ご自分のイメージを決めることが個性と思ってしまうと

    装いは楽しめません

    ご自分のスタイルを持つのは大切なことかもしれませんが

    装いは楽しめて 美しさが際立つものだと思います

     

    今年は 新しい装いにチャレンジしてみませんか?