• Apr 10 2018

    アースカラー

    ここ何年位でしょう・・

    夏物のアースカラーをあまり見ることがありませんでした

    素材とデザインによっては 野暮な感じになります

    ましてや お肌のくすみが気になり始めると(笑)

    でも 首元に白いアクセサリーやストールなどで

    イメージが変って ぐっと センシティブになるのも

    このアースカラーという色の魔法です

     

    30代の頃 麻素材のアースカラーが大好きでした

    それは 50代~60代のイケテル女性に憧れて(笑)

    どんなに逆立ちしても その方々には敵わなかった

    それは引き算の方法を知り尽くしていたからでしょう

    身長やスタイルの問題など全くない

    ご自分のパーソナリティを作り上げている結果

    めっちゃ イケテるんです

    私もそんなイケテル女性になりたいと思ったものです

    ・・・なれませんでしたけれど

     

    IMG_4987 IMG_4939

    アースカラーの代表はこのオリーブグリーン

    IMG_4988 IMG_4776

    この麻のブラウンは久々に素敵!と思いました

    IMG_4974 IMG_4982

    こんな綺麗な色の麻のストールが合います

     

    茶色とかカーキー色なんて表現だと ピンとこなくても

    コーヒーブラウンやオリーブグリーンと表現すると

    イタリア的でフィレンツェの風景と重なったりしますね

    ストールでターバン風に被れば エスニック的になります

    70年代に流行しましたよね~

    私も20歳~22歳の頃 スカーフをターバンに巻いて

    ロングスカートを穿いていました

    今 又 そんなスタイルがリバイバルです

    古くなるか ならないかは お召しになる方の心意気

    若いお嬢さん方よりは きっと素敵だと思います(笑)