• Jun 8 2018

    気学暦と共に

    今年は自分をリセットできる場所

    あるいは 人 物

    それが何であるかを知っていると楽に過ごせる と

    聞いています

    皆様はどんな場所や事柄や物でホッとしたり

    やる気になったりするのでしょうか?

    そして 苦しいとき 悲しいとき 喜ぶとき

    一緒にそのときの空気を共に過ごしたいと思える人は

    いらっしゃいますか?

     

    リセットするほどの事は今は起きていませんけれど

    今年に入ってから 体力・気力が落ちていて

    行きたいと思うところに中々行けないという現実があり

    少し 下を向いてしまいます

    ここまで来る長い年月のなかで

    確かにこの状況に似たようなこともありましたけれど

    以前は それでも 体力がありましたので

    気持ちを奮い立たせるのは 簡単な作業でした

    今は・・なかなか むずかしいのです(笑)

    と 年齢のせいにする私・・・

     

    5月はまさに停滞期でした

    運気通りの流れとはいえ 元気が出ませんでした

     

    気学暦で動いていますので6月は6日からです

    仕事で出張しなくてはならないけれど 身体が動かない

    ぐずぐずしながら行こうか 行くまいか 考えていましたが

    そうだ 今日から新しい一ヶ月の始まり

    しかも 一粒万倍日 そして四緑木気の一日だよ・・

    何をぐずぐずしとるんだ!!と 自分を叱咤激励して

    いつもより2時間以上遅い新幹線で出かけました

    何てことはない 動けるんです(笑)

    人間はこの意識の持ち方次第で どうにか出来る

    考え方ひとつで 大切な縁や仕事のペースを

    良くもするし悪くもするのです

     

    九星気学は統計学

    占いなんかじゃない・・統計学

    進むべき道を教えてくれるのではなく

    進むべき道に迷ったとき 何が大切なことか

    答えを出すためのきっかけを示してくれる

    自分がおぎゃ~とこの世に産まれたときの一呼吸に

    与えてもらった命のエネルギーを知る

    そのエネルギーを上手く活かせるためのツールが

    九星気学

     

     

    そんな気学からのメッセージは

    今年は 感性を磨き上げて 未来設計を立てること

    何かと気苦労や心配がでてきますけれど

    これも今年の運気の特徴です

    気苦労や心配が起きたときは リフレッシュできることや

    じっくり話しを聞いてくれる友人と美味しい時間を

    是非 お過ごしくださいね

    お出かけのときは お洒落をすることが大切になります

    今年まだ 新しいお洋服や靴 BAGやアクセサリーを

    新調されていない方

    6月は是非 新調してくださいね

    7月の外出にはそれをお召しになられてお出かけする

    これが 今年の運気を上げるコツになります

    人から見られる自分を是非 意識なさってくださいね