• Jul 3 2018

    もうすぐ七夕

    5日の木曜日から日曜日まで七夕祭りです

    土・日は お店の前の通りは通行止めになります

    城東Pなどの市営Pをご利用くださいますよう

    お願い致します

     

    7月は七夕のお飾りと祇園祭りのしつらいになります

    でも 7日までは 七夕がメインです

    一週間ほどの飾り・・

    それが 七夕には丁度良い期間だなぁ~と思っています

     

    IMG_5355 IMG_5359

    IMG_3214 IMG_5361

    つまみ細工の順子先生の作品はお気に入り

    今年も この小さな盆栽に小さな短冊を飾りました

    IMG_5357

    星映しに見立てたガラスの蓋物器に金魚を

    なんちゃって金魚ですけれど 気に入っています

     

    IMG_5354

    超お気に入りの祇園祭のお飾りは格式があります

    ここは群馬ですけれど(笑)

    7月の祇園祭りは 邪気除けや商売繁盛の願いもあり

    外せない夏のしつらいです

    IMG_3377

    祇園祭りが終わるころ 毎年このお守りが送られてきます

    京都が本社の取引会社からです

    嬉しいご縁ですね 有難いです

     

    夏は苦手です

    でも 楽しみも結構あったりします(笑)