• Nov 2 2018

    ほんの一歩

    ロングまではいきませんが

    長めのスカートが再びスタートし始めて

    個人的には ちょっと喜んでおります

    これだけパンツが主流になってきますと

    おそらく 皆様 足を出されるのが怖いのでは・・

    なかろうか と 思うのです(笑)

    鍛えてなければ 膝にお肉が乗りますものね

    更に言えば ふくらはぎがちょっぴり太くなり

    中途半端な丈ならば少し長めが足も綺麗に見えます

    身長が低いから・・長めははかない というお声も

    ちらほら耳に致しますが

    構造的に申し上げますと 縦のラインが長くなりますので

    小さくは見えません

    私自身もスカートのラインを考えて くるぶし丈のものを

    はきますが 身長が低く見えると思ったことはなく

    まぁ低いものは低いので いかにバランス良く見せるか

    それだけを考えます

     

    トップスに合わせるもののバランスでその雰囲気は

    かなり変わりますので そのことを忘れなければ大丈夫

     

    IMG_6035 IMG_6036

    IMG_6037 IMG_5885

    IMG_6038 IMG_6040

    入荷してきたカーディガンはガウチョやスカートに

    ピッタリのアイテムです

    丈のバランス 身幅のバランスも良く

    万人受けは間違いありません

     

    お洒落はまずはトライすること

    頭の中で あ~だこ~だと巡らしても

    実際に着用しなければ分からないことばかりです

    そして ご自分のスタイルを持つ事は大切ですが

    頑固にならないことは それ以上に大切です

    お似合いになるものは ご自分の判断が全て正しいとは

    限りませんもの

     

    かく言う私も 妹に確認することは日常的です

    美しさは 勇気が一番必要なアクションだと思っています

     

    今年は見た目が大切な一年です

    是非 今までとは違う美しさにトライしてみてくださいね