• Nov 6 2018

    フワ フワ~

    今日は冷たい雨になりました

    雨が降ってくれてちょっと安心 肌の乾燥を防げます

    予報で提示された気温より冷たく感じる雨の一日です

    只 朝から真っ暗だと憂鬱になりますね

    お店のシャッターのボタンを押す指も重たい(笑)

     

    朝のお洋服は何を基準にお選びになりますか?

    会社で制服に着替える方は 着替え易さが基準ですか?

    私服でお仕事の方は 派手さがなく 汚れにくいもの?

    何れにしましても 朝のお忙しい中での身支度は

    時間との闘いでいらっしゃることでしょうね

     

    先日 出張中の仕事の合間で耳にした会話

    「毎日面倒くさいと思いながら洋服を着ていたんだけど

    イタリア帰りの上司の一言が ぐさりときたのよね」

    「人生は短いぞ。女性は日々美しくなることを考えて

    過ごさなければ すぐおばあちゃんだ。」って・・

    いやいや ほんまでっせ (笑) と

    思わず カップを口につけたまま 心で呟きました

    そのあと 彼女は

    「毎日 お母さんを見てがっかりしている気持ちは

    未来の私の子供の気持ちだなぁ~と思ったら

    ちゃんと綺麗になれるようにしなくっちゃ と思った。」

    わぁぁぁぁ~ 本当にそうなんだよ って

    我が身を反省したのでした

     

    一日の始まりの朝 ちょっと憂鬱だなぁ~と感じた時は

    こんな優しい感触の素材をお選びになるのも

    美しさを際立たせる方法かもしれません

    IMG_6053

    ジャケット感覚のニットはヤクを使用しています

    軽くて 暖かく 肌触りが最高

    IMG_6050 IMG_6051

    今年もこのフワフワ~のアクセントが人気です

    ロングニットもフワフワ~で気持ちが上がります

    BAGはフェイクのムートン

    何を触っても 心がホッコリ致します

    IMG_6052

    ポケット 袖口 すそ フワフワ~

     

    人生は短いのです・・

    でもこれは ある程度年齢を重ねないと分からない

    でも今日の行いは

    明日の自分を創っていることだけは

    お若い方々にも お伝えしたい大切なことです