• Mar 17 2019

    何通りにも着られる

    明日からお彼岸入りですね

    暑さ寒さも彼岸まで・・という言葉がありますけれど

    是非 そうであって欲しいと思いますね

    冬のコートを片付けようかなぁ~と思っても

    中々朝晩のことを考えると そうはいかなかったり

    この時期は 毎年 お召しになるものに迷われますよね

     

    コートを冬物にするか

    インナーを冬物にするか・・

    この選択だけで 随分お気持ちが楽になるのではないかと

    この時期迷われているお客様へ申し上げております

    私は目的地でコートを脱ぐのであれば コートは冬物

    目的地ではコートは脱がないというのであれば

    コートを春物にして インナーは冬物で出かけます

    この時期は臨機応変にお考え頂くのが

    一番お洒落が楽しめます

    3月は晴れていても夕方以降は 急に冷え込みますので

    くれぐれもご注意されますように

     

    IMG_6706 IMG_6707

    レイヤード式のニット

    コットンのシャツを合わせてベストで着る

    4月になれば 半袖で着る

    秋になったら タートルのTシャツを合わせて着る

    何通りにでも着られるこのニットはとても便利です

    このような春物なら 重ね着すると

    コートは春物でも大丈夫ですね

    IMG_6710 IMG_6708

    一重のコットン素材

    コートよりは軽く羽織れるシャツ風コート

    ドルマンスリーブの袖はインナーを選びません

    IMG_6709

    裾は深いスリットがU字になっていてシャツ感覚です

    IMG_6712

    5色ありましたが 赤と紺の2色のみとなりました

     

    春の寒さは風を通さなければ 薄手でも暖かく感じます

    風除けを重視する装いでお出かけくださいね