• Oct 4 2019

    店内を改装した訳(1)

    昨年の9月に店内をプチ改装して1年

    店内にCAFEを設置するのは 私達の夢でした

     

    私は元々「お茶」の時間には思い入れがあり

    発端は小学校3年生の時に始めた「茶道」

    子供の時から渋好みですね・・なんてよく言われます

    お茶をする・・時って 皆様はどんな時なんでしょう

    お茶には日本茶・紅茶・コーヒー・中国茶・・などがあり

    その種類によって スタイルというか目的というものが

    違うのでしょうけれど

    私にとってのお茶時間は どんな心模様であっても

    まずは ひとまず 「お茶を飲んでから」という

    一呼吸のようなものです

    そんな場所であり 味であることを 私達は心に置いて

    このカフェを立ち上げました

     

    妹の作るお菓子は それはそれは思い入れがあり

    不器用ですので 裏方でしっかり努力するというスタンス

    年齢を重ねれば重ねるほど裏方に徹するという

    本当に勉強家になりました

    今でも 月1~2回は師匠の勉強会へ行きます

    夢中になれるというのは幸せなことですね

     

    DSCN4168

    濃厚なチーズケーキは人気です

    アッサムティーとのペアリングでどうぞ

     

    1プレートでお食事をご提供しようと思ったのは

    お仕事の合間のランチを狙ったものではないのです

    料理教室を主宰しているという経験を活かすのが理由です

    食材・調味料などを厳選して選び バランスを考えた一皿

    ご馳走ではないけれど 身体が確実に喜ぶ一皿を

    ご提供することで 「おうちごはん」を考えて頂く・・・

    そんなきっかけになれたら嬉しいと思っています

    IMG_7307

    必ず1品にはスープを

    AVANTIでお出ししているスープは栄養価満点です

    お身体がどんな状態でも必ず召し上がれるスープを

    具合が悪くなったときに 思い出して欲しいと願い

    ご提供しています

    もし ご自身や大切なご家族が

    固形物が食べられなくなった時はお声をかけて下さい

    スープの作り方をお伝え致します

     

    AVANTIという場所は

    私達が今まで積み重ねてきた様々な経験をお伝えする所

    こんな私達でも 皆様のお役にたてましたら

    心から嬉しいと思います