• Jan 9 2020

    明けましておめでとうございます

    明けまして おめでとうございます

    今年もどうぞ宜しくお願い致します

     

    暮れのご挨拶もせず 新年のご挨拶も遅く

    大変失礼致しました

    中々落ち着かず 更に このような作業が苦手と重なり

    気がつけば もう9日ですね

    今日は前橋市の初市 だるま市です

     

    いつ頃からでしょうね

    この立川町大通が通常と同じで交通規制がなくなったのは

    15年程前までは このアーケード下は

    たくさんの植木屋さんが出店していたのです

    国道50号線の一部を車両通行止めにして多くの達磨屋さん

    銀座通り 中央通り 弁天通りには露天商が

    それはそれは賑わっていたんです

    この15年かけてほぼ無くなりました

    50号線の達磨屋さんだけが頑張っている

    そんな状況になってしまいましたね

    寂しいかぎりです

     

    様々な開発事業が進んでいる・・とか

    一部の方々が盛り上がっているんじゃないですか?と

    伺ってみたいのが私の心境です

    中心商店街のMAPみたいなものを見ても

    全ての商店の取材をしていないので 一部のお店しか

    掲載されていなかったりと

    関係者以外は立ち入り禁止のようなイメージです

     

    街づくりというのは 長く営業されている商店への

    リスペクトなくしては 成立しないと私は思っています

    前橋市がいつまでも繁栄できないのは

    そんな理由もあるのではないかと思う2020年の始まりです

     

    前橋市で創業52年目

    静かな前橋市で経営していくのには厳しい状況ですけれど

    今年も皆様と共に 素敵なひとときを共有できますように

    ご提案させて頂きます

    どうぞ宜しくお願い致します

    IMG_4845

    IMG_4848

    2020年元旦の日の出です