• May 22 2020

    洋服の美しさ

    夏がつまらない装いにならないように選ぶのは

    やはり ワンピース

    このワンピースを定番にしたのは

    アメリカンヴォーグ社の名物編集長アナ・ウィンター女史

    映画「プラダを着た悪魔」のモデルになった方です

     

    彼女なくして 流行は作られないと言われているほど

    この世界では唯一無二の存在です

     

    ワンピースの着こなしは世界一・・

    どんなスタイルも溜息がでるほど かっこいい

    でも

    誰でも真似ができそうなのが不思議な魅力なのです

    いざ 真似しようとしても そうはいきませんけれどね

    また そこが憧れの対象になる理由のひとつですね

     

    日本では2011年以降 ワンピースは定番になりました

    震災がきっかけになったのは クールビズの対象として

    簡単に着られて 涼しくて センシティブ

    女性らしさも表現できるので 一石二鳥だったことが

    ワンピースが主流になった要因だと思います

     

    私も盛夏はワンピースばかり着ています

    お洒落なイメージがそれ自体にありますので

    コーディネートの手間が省けます

     

    但し それは洋服自体にパターンの力が無いと

    おばさんの洋服になってしまいますので 要注意です

    そして 素材です

     

    IMG_5720

    IMG_5721 IMG_5722

    綿ローン まるでシルクのような肌触り 透明感

    軽くて羽のようです

    バックスタイルにデザインがあるのは 私のお気に入り

    曖昧になりがちな 背中のスタイルを守ります

    こちらは1色のみ 38・40サイズです

    IMG_5723

    IMG_5724 IMG_5725

    リネン100% 柔らかくて着心地抜群の素材です

    一見ラフに見える素材と柄ですが バストラインから

    ウエスト ヒップ そして裾にかけてのパターンが

    女性のボディを美しく見せる仕掛けが満載です

    私が一番気に入っているパターンです

     

    女性の身体の特徴を理解して いかにボディが美しく

    見えるか そこにデザインの理念があります

    人間は常に動いているということを考え作られた洋服は

    実際に袖を通さなくては分からない

    平面では語ることのできない秘密がたくさん込められて

    いるのです

     

    是非 ご試着してくださいね

    お待ちしています