• Oct 13 2020

    モノグラム

    今年はモノグラム柄が出てきたようです

    ちょっと懐かしい感じがします

    何せこの道44年でしょ(笑)

    30年位で流行は戻ってきますので

    あ~そういえば・・・という気持ちで若かりし頃の

    自分のファッショッンを思い出してみたりします

     

    アルファベット文字が2個以上重なる柄を指します

    有名なのはヴィトンやグッチ フェンディなど

    初めてルイ・ヴィトンのモノグラムを見たのは映画で

    「シャレード」でした 1963年の作品です

    19歳の頃 テレビで観たのが始めてでした

    母も嬉しそうに 懐かしそうに 女性の瞳で観ていました

    戦争を経験した母の時代の女性にとっては この時代の

    美しい映画は希望だったのではないかな・・と思いました

     

    IMG_6497 IMG_6501

    ApaiserlameのAとLを組み合わせた柄です

    遠目から見ると千鳥格子のような柄です

    素材はレーヨンデシン

    スカートはプリーツが入っていてシンプルな形です

    トップスはV衿で 袖と後ろ身頃がニット素材です

    合わせて着て頂くとエレガントなラインになります

    シワにならず おうちクリーニングもOK

    セットアップでご用意頂くと ご旅行に便利な一品です

    IMG_6502

    ネイビーとブラウンの2色

    サイズは38・40です

     

    IMG_6498 IMG_6499

    衿のシルエットが美しいカーディガンは

    今の時期からお召し頂けます

    今日のように日中が暑い日は薄手のTシャツで十分

    でも夕方からは気温が下がりますので

    この素材のカーディガンが大変重宝されると思います

    ジャケットのインナーでお召し頂いてもかさばりません

    冬はタートルと合わせて頂いて コートインに

    すっきりお召し頂けます

    色はネイビー・グレー・ブラック・ボーダーの4色

    サイズは38・40です

    サイズが切れてきていますのでお早めにどうぞ

     

    今年は追加で商品の入荷が困難になるとの事です

    お気に入りが見つかりましたらお早めのご来店を

    お待ちしております