• Nov 16 2020

    ジップアップ

    初冬に穏やかに晴れた日差しを小春日和

    穏やかに晴れた空を小春空

    今日はそんな半日でした

    夕方になると 空気の色が一変してグレーに

    肌寒くなりますね

    でも この時期の空は高いので

    こんな小春空を長めると 何だか心が癒されます

    透明感そのものですものね

     

    群馬県は車社会なので ちょっとそこまで・・という距離も

    自家用車で行動する方が多いですよね

    尤も お買い物は重たくなるので車の移動が一番

    コートを着用するまでもない・・そんな時のニットは

    軽さと着心地が重要ポイントになります

    でも 忘れて欲しくないのは シルエット

    デザイン性を無視しては 無粋になること間違いなし

    何でも良いなんて・・言わないでくださいね

     

    IMG_6774 IMG_6772

    IMG_6773 IMG_6771

    ブークレーの軽いニットです

    お袖と裾はメリヤス編みのニットになっています

    久しぶりのジップアップのカーディガン

    お袖が太いのでお召しになりやすく厚手のニットもOK

    でも コートインに着て頂いてももたつきません

    これは柔らかく軽い素材ですので かさ張らないのです

    お色は2色 サイズは38・40サイズです

     

    デニムのワイドパンツは裏が起毛です

    寒い朝 素肌にはいてもクール感がないので暖かい

    更に ストレッチ素材ですのでデニムなのに固さが

    まったくありません

    同素材の細身のパンツもあります

    どちらも ここ数年の定番になっています

    毎年人気のボトムです

     

    寒そうに見える青みがかったコーディネートは

    素材の持ち味を反対に活かして

    暖かそうなニットが強調されていると思います

    デザインとお色の兼ね合いを楽しめるのは

    この季節ならではの贅沢なお洒落だと思います