• Dec 10 2020

    ほんの少しの冒険

    イメージという言葉があります

    私達は時折この言葉を 人間に向けて使ったりします

    相手の方の積み重ねてきた経験をもとに

    あの人は ・・みたいなイメージね とか

    この感じは・・さんみたいね とか

    一部分しか見ていないし 何年もお付き合いしていないのに

    自分の頭や心の中で勝手に こうかもしれない・・と作り上げ

    それを断定的に こうだと決めてしまう恐ろしさがあります

    本来は 心象的に こんな感じという曖昧さがあり

    物事を実現させる為のツールであったりする言葉だろうと

    おぼろげに思うのですが 皆様は如何ですか?

     

    そんなことを考えながら 自分に当てはめて考えてみると

    このイメージという言葉は使い方が難しいなぁ~なんて

    今更ながらに思ってしまいます

    イメージチェンジをする・・って言葉

    他人さまが私につけたイメージから脱出するのか

    はたまた 私自身が築き上げた雰囲気から脱出するのか

    果たして どちらが正しいイメージチェンジなんでしょう

    私が満足できたらイメージチェンジは成功だと

    そう思える事が一番大切なことなのかもしれませんね

    そう感じられたら 何かとても楽しい気分になれそうです

     

    今日コーディネートしながら ふとそんな事を思いました

    何故そんな事を考えたのか・・

    IMG_6977 IMG_6978

    2色遣いのニットとスカート

    ニットは茶×黒 スカートはキャメル×紺

    紺と黒 本来ならばちょっとケンカする配色ですね

    でも丁度よい具合に 前後の色のバランスが取れて

    ピッと決まりましたね シャープな雰囲気です

    前後の雰囲気があまりにも違うので

    それもとても楽しめそうな気が致します

    茶系が似合わないと思っている私のイメージには

    このコーディネートは有りませんが

    IMG_6980 IMG_6981

    紺のグラディーションでカーディガンを合わせると

    ちょっぴり 私にも似合いそうな雰囲気が出てきます

    と 私は自分自身のイメージを常に頭に描いているので

    そんな事を思います

    ほんの少しの冒険は 新しい物との出会い

    きっとワクワクすることが待っています

     

    気分転換をする為に いつもとは違う選択をする

    違う選択のなかに 楽しい発見があったとき

    人は 少しだけ前向きになれるのではないかしら・・

    そんなことを思いました

    クローゼットに並んでいないお洋服にチャレンジすると

    止まっていた時間が少し動き始めます

    是非 お試しください