• Dec 25 2020

    ニットの追加です

    今朝の朝焼けは綺麗でした

    東の空は橙色

    西の空は鈍色

    冬の空の色景色は本当に美しいですね

    IMG_7159

    東の空の朝焼け

     

    IMG_7160

    振り返って西の空を見ると鈍色

    今にも雪でも降りそうな

    IMG_7161

    しばらくすると 日の出が

    美しい朝の景色に出会えて嬉しい始まりになりました

     

    さて SATOU繊維さんからニットが届きました

    美しい色合い 繊細な糸で世界を驚かせた

    山形県のニットブランドです

    IMG_7135 IMG_7136

    細い糸はモヘア 1本ではなく何本も重ねて

    複雑な色のグラデーションを出しています

    そしてフワフワの肌触り

    これは実際に触れて頂かないと分かりません

    ファンの方には堪らない肌触りです

    IMG_7122 IMG_7123

    こちらはお得意のリバーシブル

    糸が細いので 張り合わせているのです

    ニットを2枚重ねて編み上げています

    薄手ですが それはもう暖かいのです

    色も派手そうで 全く派手ではありません

    このニット 欲しいなぁと思いました

    IMG_7128 IMG_7129

    こちらはモヘアではありません

    細い糸をジャガード織で編み上げています

    こちらも柔らかい肌触りが抜群で

    ウールはチクチクするから・・と思われている方は

    素材を確かめるほど 気持ちの良い肌触りです

    微妙な色使いが人気です

    IMG_7130 IMG_7131

    モヘアのローゲージニットです

    ざっくりしているのに 全く重さがありません

    頬ずりをしたくなるような柔らかな素材です

    横スリットが入っていて パンツに合いますね

    IMG_7132

    2色です 藍色は袖口が黄緑

    このグレーは黒の縁取りになっています

    IMG_7120 IMG_7121

    バックは無地のグリーンという個性的なニット

    とても可愛いニットです

    このニットは実際手でフワフワ感を試してください

    見た目の感じと全く違う触感です

     

    全てフリーサイズとなっています

    お奨めのニット達です