• Dec 26 2020

    コートインのコーディネート

    今日から年末の休暇に入っている方が

    そろそろいらっしゃるようですね

    ご来店くださるお客様との会話は 初詣の話題です

    皆様 とっても悩んでいらっしゃるご様子です

     

    我が家の元旦の恒例行事は 「護摩焚き供養」です

    31日から1日は寒波になるという予報ですから

    元旦の初詣は中止にしよう・・とは思っていますけれど

    子供の頃からの習慣ですので これをしないと

    新しい一年がやってこないように思えて悩みます

    妹とどうせ二人で行くのですから

    1日の様子で決めようかなぁ~と思案しています

    皆様はどうなさいます?

     

    今日は3体のボディをお着替えさせたのでご紹介しますね

    IMG_7173 IMG_7172

    SATOU繊維のカーディガン

    アペゼラムのタートル

    LBのコーデュロイのスカート

    それぞれのアイテムのサイズ感のバランスが良いですね

    コートインにはピッタリ

    IMG_7174 IMG_7175

    LBのベロアのワンピース+カーディガン

    ゆるやかな裾のラインが人気の秘密です

    フロントからバックにかけて弧を描くようなライン

    フワッとしたラインなのに マタニティには見えない

    それはLBの計算されたパターンに秘密があります

    ハンガーに掛かっているより 実際にお召しになって頂くと

    皆様 「へぇ~綺麗!」とご納得頂く定番のワンピースです

    ダウンコートインに最適なコーディネートです

    IMG_7181 IMG_7182

    IMG_7179 IMG_7180

    ダンボールニット素材のジャンバースカート

    ノーカラーのジャケットを合わせました

    このジャンバースカートはコーディネートで

    ドレッシーにもドレスダウンにも適用できます

    お出かけの目的に合わせて合わせるアイテムを

    お選びください

    シンプルなデザインに見えて かなり工夫があり

    とても重宝して頂けるジャンバースカートです

    ジャケットはメンズライクなストライプの生地を使用しつつ

    LBらしい大人可愛いラインになっています

    ペンシルストライプにタータンチェックのアクセントが

    クラッシックなようで とてもセンシティブな雰囲気に

    仕上がっていて 私の好みでもあります(笑)

    こちらは ダブルフェイスのコートインに如何でしょう

     

    飽きのこない 長く愛される洋服たちです