• Dec 27 2020

    グレー色の空に合わせて

    我が家の盆栽を毎日眺めています

    日に日に紅葉していくさまがとても楽しいのです

    昨年 真っ赤に紅葉した後 全ての葉が落ちました

    丸坊主です(笑)

    でも紅葉しているときから 見逃しそうな芽がちらほら

    これは落葉後 必ず立派な葉になるべく芽吹きがある

    そう思って じ~と観察

    5月頃には 今までにないほどの立派な葉に育ち

    驚きました

    その様子を写真に残さなかったことが悔やまれて

    今年は写真に収めています

    IMG_7071

    少しづつ紅葉してきた頃

    IMG_7083

    その2~3日には こんなに上の葉が赤く

    IMG_7185 IMG_7186

    写真ではあまり分からないですね~

    今日は真っ赤になり 見ている前でポロンと落ち

    又 この落ちた葉が本当に美しい色だったのです

    枝には見過ごしそうな小さな芽

    終わりを見て 始まりを知る・・

    そんな命のバトンを 我が家の小さな自然が

    この年の瀬に見せてくれました

     

    私もこんな美しい最期を迎えたいと思いました

     

    そんなことを考えながら空を見上げて

    ふと このグレー色の空にアクセントを加えるなら

    こんなコーディネートが元気になれるように思いました

    IMG_7176

    IMG_7177 IMG_7178

    この配色のワンピース フレンチスタイルで

    冷たい空気やグレー色の空には素敵でしょう?

    シルエットはLBのパターンですから

    とてもバランスが良く ボディメイクしてくれます

    生地もフラノで暖かいので おススメです

     

    今年もあと 4日間ですね

    明日は恒例のお正月のお花をGETしてきます