• Mar 11 2021

    Gris-Gris グリグリ

    フランス語の「グリグリ」はお守りという意味だそうです

    または 「アミュレット」 Amulette

    どちらも可愛いですね

    今日 ご紹介するサシェなら グリグリという呼び名が

    合っているかもしれません

     

    フランス在住のガーデンデザイナーでもあり

    400年前の家をリノベーションして ボルドー地方で

    宿を経営している佳代子さんにお守りになるサシェを

    作って頂きました

    佳代子さんが入れて下さるポプリの香りは素晴らしく

    まるで海外旅行気分になれるほどうっとりします

        作っている様子

       

    この可愛いリボン

    アンティークのレースと生地を手染めしてあります

    栗 柘榴 ワインで染めたそうです 素敵な色ですね

    手のひらにちょこんと乗る大きさになっています

    フランスのラッキーモチーフの鍵をアクセントに付けました

    鍵は希望の扉を開くと言われ 幸運や繁栄 健康を

    呼び寄せると伝えられているそうです

     

    外出の際にBAGに忍ばせてお守りにして頂いたり

    今年は特に車の運転には気をつけたい一年ですので

    このグリグリを車中に置いて ドアを開けた瞬間に

    この香りを嗅ぐことで 「運転気をつけなくては!」と

    思って頂けたらなぁ~と願いを込めました

    そして

    ドアを開けた瞬間 フランスへの旅気分を味わって頂けると

    更に嬉しく思います

     

    海外への渡航は2年連続で断念しなくてはならない中で

    佳代子さんのサシェに優雅な雰囲気と幸せを頂きました

    貴女の「Gris Gris」になることを願っています

    早くお迎えに来てくださいね(笑)