• Mar 19 2021

    バックシャン

    バックシャンとは

    英語のバック(背中)とドイツ語のシャン(美しい)の合成語

    ご存知でしたか?

    褒め言葉で使われている訳ではありませんけれど

    バックスタイルにアクセントがある洋服は美しいと思います

     

    それにしても日本語の造語って面白いですね

    バックシャン・・後ろ姿は美しいけれど

    前から見たらそう~でもない!!って 何て失礼な(笑)

    そんな事 絶対に言わせませんよっ!!

     

    ではそんなバックシャンの洋服のご紹介を

     

    ニット×布帛プリーツ

    プリーツの部分はしっかりした素材なので

    身体にフワフワまとわりつかなくて良い感じです

     

    カットソー×コットン布帛(縞柄)

    こちらも身体にまとわりつかなく ラインを拾いません

     

     

    ベルトアクセントがウエストの位置より高い

    これは最強ボディバランスが良く見えます

     

    着丈が長いものはこのベルトバランスがあることで

    身長の高低に関わらず それなりの調和があります

     

    最近はフロントがシンプル バックにデザインというものが

    ちょっとした流れにあるようです

    後ろ姿は鏡でチェックすることは中々できませんね

    バックスタイルが良い洋服は そんなことを解決してくれる

    良きファッションのパートナーになってくれるかもしれません

     

    私も 実は心惹かれるアイテムです