• Apr 15 2021

    カジュアルさで気分転換

    昨日は暖かすぎてちょっと調子を崩しそうでした

    今朝は6度位 10度から違うと身体が驚きますね

    4月も中旬に差し掛かってきたというのに

    この気温は 装いにもかなり影響を及ぼしますね

    何を着ようかなぁ~ 

    このフレーズは 楽しいことがその先にあるときは

    メッチャ嬉しい悩みですけれど

    日常の一部分としての「何着ようかなぁ~」では

    ちょっとモチベーションは上がりませんよね~・・・

     

    でもでも この日常の積み重ねが粋な着こなしには

    欠かせない訓練(笑)なのです!

    今日も素敵な皆様でお過ごしください

     

    さて今日は カジュアルラインのワンピースのご紹介です

     

    袖丈は八部 少しフワッとした人気のお袖

     

    夏物ですので透け感はあります

    綿95%×リヨセル5% サラッとした肌触りで

    とても涼しく シワにもなりにくいです

    お洗濯も干し方に気をつけて頂くとアイロンなし

    使い勝手の大変良いワンピースです

     

    身長が高い方ならワイドパンツを合わせてチュニックで

    低い方がチュニックでお召しになりたいときは

    是非 カルソンと合わせてください

    ベルトでブラージングすると一味変わります

    このようなシルエットは素材の良さが決め手になりますので

    是非 そこは譲らずお選びくださいね

     

    メーカーが全く違うのに まるでアンサンブルのように

    ぴったり合うのも AVANTIならではのチョイスです

     

    エレガントラインのお洋服は出番がないかもしれません

    でもこの機会に新しいシルエットのお洋服にチャレンジを

    してみるのも 装いの楽しみになるかもしれませんね

     

    ファッションは

    その時代に合わせて装いのラインも変化してきました

    今様々な制約がある中 装いで心を解放するという流れが

    このようなフワッとして 楽なスタイルをご提案している

    そのようにも感じます

    最近では 通勤にもエアリー感のある揺らぐラインで

    少し太めのパンツスタイルを好まれるお客様が増えました

    膝丈ではなく 長めのスカートラインを軽い感覚で楽しみ

    気持ちが緩まって楽になった・・と仰って頂くことも増えて

    接客の新しい楽しみも増えて参りました

    装いを楽しむという行為は 恐らく古今東西において

    女性のモチベーションの大きな力なのだろうと

    自分を客観的に観察しても そう感じます

    何を着ようか・・ではなく 何を着たら楽しくなれるかな・・

    そんな想いで 是非 お洋服を毎日選んでくださいね