• Apr 27 2021

    コラボのロングブラウス

    ここ数年 懐かしいニットのモチーフが流行している兆し

    子供の頃 母が作ってくれたグラニー編みのカーディガン

    ブランケット 肩掛け(ストールとも言いますねwww)など

    今 若い方の間で「可愛い」と人気です

    グラニースクエアのモザイクグラニーはデザインを選ぶと

    超モダンになりますね

     

    そこでちょっと遊んで作ってみました

    asa.no.hana主宰の吉田順子さんに本体を

    アクセントのニットは彼女のお姉さんにお願いしました

    麻×オーガニックコットンです

     

    ポケットのアクセントに円形型のグラニーのモチーフ

    中々ポップで面白いでしょう

    お袖は七部です 折り返せるようになっていますので

    ダブルにしたら 五部袖くらいになります

    ご自宅に居て 急ぎでちょっと出かける・・

    そんな時のボロ隠し(笑)的な感覚でさらっと着てほしい

    そして何年も着て素材がくったりしてきたら

    ガウンにして頂けたらとっても嬉しく思います

    これはそんなお付き合いができるように作りました

     

    このメッシュのストールも夏の日除けになりますが

    ターバンのように頭に巻いてもしっくりきます

    アースカラーは日頃寒色系をお召しになっている方向け

    イエローはベージュや白などのナチュラル系の方向けで

    2色だけにしました

    アースカラーは3枚 イエローは1枚だけとなりました

    是非 ご来店された際にご試着ください

     

    私がず~と大切にしている言葉に

    「HYGEE」ヒュッゲという言葉があります

    これも又 今 流行の言葉のようですね

    そのヒュッゲという考え方をこのオリジナルに込めました

     

    居心地のよい時間をつくることで感じられる幸福感を

    こんなハンドメイドからお届けできたら嬉しく思います