• Jun 3 2021

    ノースリーブのワンピース

    ふと気が付けば6月に入りました

    半年ですね

     

    来月はオリンピック月ですが 現実的に迫るものがなく

    本当に開催するのかなぁ~という感じですね

    この日の為に頑張ってきた選手の方や関係者の皆様には

    盛り上がらない気持ちが大変申し訳なく思います

     

    関東甲信越地方の梅雨入りはどうやら例年並みのようで

    一週間後くらいからでしょうか

    今年はふつうの梅雨日になりますようにと願います

    大雨などで災害が起きませんように

     

    さて 蒸し暑くなってきましたので

    ノースリーブのワンピースをご紹介しましょう

    今では定番のシリーズとして必ず店頭に並びます

    割と早い時期から売れるのは重ね着を楽しめるという

    理由です  真夏は日除けでカーディガンをお召しに

    なっても暑くはありませんし日焼けも免れます

    2011年の東日本大震災からクールビズ代表アイテムと

    なりました

     

    上下のコーディネートを考えずとも お洒落感を楽しめて

    女性の気持ちを引き上げる効果もあったのではないか・・

    そんなことを感じます

    ちょっとした外出着感覚ですもん ワンピースってね

    ボディのラインに優しく 気分が上がるのはアイテムで

    №1です

    お出かけがないからなぁ~という合言葉は止めて(笑)

    一歩外へ出るならお召しください

    勿論 ゴミ出し以外ですよ~

     

     

    麻です お家クリーニングOK!

    脱水を軽くして お水が少し垂れるかなぁと思うところで

    ハンガーに掛けて干してくださいね

    水の重みで洗いシワが軽減されます

    同じデザインです こちらは綿です

    かなり薄手の綿ですので 涼しいと思います

     

    見た目サッカー地のような生地です

    薄手で柔らかくとても涼しい生地でお手入れも簡単です

    これらは全て同じデザインです

    紐を前で結ぶか後ろで結ぶかで全く雰囲気が代わりますね

     

    お馴染みのLover`s のワンピースです

    両方とも最後の1着となりました

    左が麻 右が綿です

     

    刺繍生地です 無地の生地とはぎ合せた美しいフレアー

    夏のフォーマルウェアに勿論最適ですが

    スニーカーを合わせてタウン着としてもGoodです

    コーディネート力が試される時代になってきましたね

    今流行りのサスティナブルはこういうことも含んで

    持続可能と推進しているのではないでしょうか

    2019年までお出かけ用としてお召しになっていた

    ちょっとお洒落なお洋服たちを是非 普段着のお供で

    ヘビロテして頂きたいと願っています

     

    毎回申し上げているのは クローゼットの整理です

    アイテム別で整理して頂くと 必要な形と色が分かって

    同じようなものを買ってしまう危険から遠ざかれます

    だって 好きなデザインは欲しくなってしまうのです

    何枚も同じようなものは不要ですもんね

    但し 劣化してしまったお気に入りは新調して頂きたい

    自分らしくコーディネートする為には必要なお買い物です

     

    明日はカットソーのワンピースをご紹介いたしますね

    シンプルな無地で 私が探していたデザインなんですよ

    お楽しみに!