• Jul 16 2021

    夏だから 保湿です

    来週にはオリンピックが始まりますね

    全くオリンピックムードを感じないのは私だけでは

    ないように思いますが 皆様は如何ですか?

     

    私は東京オリンピックは反対でしたけれど

    開催国となってしまえば 選手の方々の為に応援して

    共に喜べればいいかなぁ~と思っていました

    でも今は複雑です 何だか色々考えると切ないなぁ~と

    日々思ってしまいます

    もうここまできてしまったのですから 

    どうか 無事に開催されて無事に終わることを願います

    感染も広がらず 無事に終わりますように

     

    そういえば 今日梅雨明けしたそうですね

    今までの梅雨入りとはちょっと状況が違う感じでした

    これからはこんな感じになっていくのでしょうか・・

    今年も猛暑になるとか・・はぁ~憂鬱です

    何しろ 季節の中で一番苦手なのは夏なんですもん

     

    さて 冬だけ保湿が大事と思ってはいませんか?

    実は冷房が必然の夏も保湿がとても大切になります

    汗をかいたり 冬よりはかさつかないこともあり

    つい忘れてしまいがちです

    冷房のお部屋ではお顔がパリパリ

    知らないうちに日焼けしたり 髪の毛もパサついたりと

    夏は冬と同じくらいメンテナンスが必要になります

    ネロリのフローラルウォーター

    基礎化粧品の他に使用しているハーブウォーターは

    一年中欠かさず使っています

    冬はハンドクリームの前に使う事をご提案しました

    水分を肌へ浸透させたほうが 断然すべすべになります

    夏も是非 お使いになっている化粧水と重ねてどうぞ

    お顔に潤いを感じると思います

    柑橘の香りも又 気持ちが良いので癒されます

    アルガンローズ

    これはボディ用ですが 夏は髪の毛にも付けます

    入浴後 かかとは当たり前なのですが肘にも付けます

    肘って気をつけていないと ちょっと目立ちますよね

    半袖になりますし 肌の露出で思わぬところの

    かさつきが目立ってきますのでお気を付けくださいね

    シアバターオイル

    夏はお化粧をする直前にアイクリームのように

    目尻にすり込みます

    冬は顔全体に塗り込みますけれど ベタベタ感はなく

    とても使いやすいのです

     

    冷房によって水分補給を忘れがちになりますよね

    涼しくても身体は水分を求めていますので

    お肌もお身体にもまめに水分補給をしてください

    年齢を重ねると肌がたるみかさついてくるのは十分な

    水分補給がされていない為とお考え下さいね

    お肌の潤いは心にも潤いをもたらせてくれと思います

     

    付録

    オリーブオイルのマッサージオイル

    これはオーガニックのオリーブオイルです

    テレビを見ながらのながらコスメにおススメです

    こちらもどうぞ