• Aug 28 2021

    いつも愉しく

    20代後半~30代前半の頃

    夏休み明けは日焼けしているのがステータスでした(笑)

    夏本番はノースリーブが鉄則で 腕を綺麗に焼く

    勿論 足の甲まで綺麗に焼いてなければ素足にパンプスの

    ルールが守れません 

    甲まで焼けた肌に ベージュのペディキュアを塗り

    柔らかいメッシュのパンプスを素足で履く

    そして 9月の展示会にはどんなに暑くても秋の新作を

    着て出かける・・そんな時代でした

    でも これは業界の人間だけじゃなく 

    9月になればお洒落好きの方はほぼ秋物に身を包み

    ファッションというものを心から楽しんでいた時代でも

    あったように思います

     

    素敵な時代だったと思います

     

    ファッションはその人となりを表現する・・

    身支度は自分の為だけではなく 一緒に行動する方への

    礼儀でもある・・それを楽しんでいましたね

    勿論今も ファッションをお好きな方のそれがルールです

    お召しになるラインが変わっても そこは変わらない

    常に 自分らしく 丁寧な暮らしを装うということで

    表現していらっしゃると思います

     

    この仕事を長く続けていますと その装いだけで

    家の中が見えてくるように感じることがあります

    それを感じ始めるようになってから 装いの重要性を

    考えるようになりました

    一歩外へ出るということは 生活そのものを引き連れて

    歩くことなんだなぁ~と

    そして又 装いということが そういう立場でありたいと

    思うのです

    女性がどんな時代に於いても 美しくありたいと思って

    きたからこそ 落ち込んだ経済も立て直してきたのです

    活気という行動は女性の力です

    新しいものを買うとか 高い物を買うとかではなく

    いかに生活そのものを楽しむか・・

    食べることもお洒落をすることも お喋りすることも

    愉しめるところに美しさが潜んでいます

    美しい生活をしたい方は 是非 楽しめるような工夫を❣

    想像力のある所に 幸せがあるように思います

     

    秋物のご案内

     

    刺繍入りのブラウス 楽しい柄です

    リンゴ 葉 どんぐり Lover’sらしい大人のキュート

    タイツの色を楽しめるスカートは厚手のコットン地です

    今なら半袖のTシャツとどうぞ

    スカートの色違いです

     

    お馴染みのDOGシリーズ 今年はビーズ付きです

    七分袖ですので 秋風が吹けば直ぐに着られますね

    お色は白・赤・茶・紺です

    38・40サイズです

     

    SALE 品

    ざっくりコットンのニット 晩夏・初秋にピッタリです

    個人的にとても好きなニットです

    腕まくりをしたときに 手首が細く見えるって重要です

    20代の頃から好きなアイテムでした

    とてもお買い得かなぁ~と思います

     

    「綺麗なお姉さんは好きですか?」

    こんなCMがありましたよね 

    好きに決まってますよ!( ´艸`) 

    お姉さんではありませんけれど 目指したいと思います