• Nov 6 2021

    フランスから蜂蜜

    蜂蜜は子供の頃から身近にありました

    父はレモンの蜂蜜漬けを自分で作り 毎日食べていました

    母は巣蜜が好きでそればかりでした

    高校生になると父が美容にも良いとか言い出して

    2瓶作り 私にとは言わず 無言で促していました(笑)

    お弁当とは別の容器にそれを入れて学校のおやつにして

    クラスメイトと食べたのは愉しい思い出です

    母が笑いながら 「顔の造作が悪いからせめて肌は」と

    父親の情けだと申しておりました・・酷いですね

     

    蜂蜜が苦手と言う方が多いのには驚いています

    美味しい蜂蜜を召し上がったことがないのかなぁ~と

    栄養がギュッと詰まっていますので 是非召し上がって

    頂きたいと思います

     

    フランスで毎日出された蜂蜜は 今まで食べた蜂蜜の中で

    一番美味しいと感激しました 忘れられないほどでした

    それをフランス在住の佳代子さんにお話しをしたところ

    昨年 春の蜂蜜と夏の蜂蜜を送ってくださいました

    お料理教室にご参加くださっている方へご試食して頂き

    ご感想を伺うと 驚きの美味しさと喜んで頂きました

    日本は純粋蜂蜜というラベルが貼っていても全てではなく

    加工してあるものも多くあります

    純粋蜂蜜でなければ含まれている栄養を全て摂取できない

    という事になります

    この蜂蜜は フランスのボルドー地方の田舎町で

    スローライフを続けている農家さんで採取されたものです

    純粋も純粋 バッチリ純粋蜂蜜です

    今回は夏の蜂蜜 菩提樹・ラベンダー・向日葵のお花の蜜

    すご~く美しい黄金色ですよ( ´艸`)

    24本限定で入荷しました

     

    250gの容器です フランスらしいラッピング💖

    もうノエルの時季でしょう~と佳代子さんお手製の袋入り

    こういうチャーミングさが堪らなく素敵ですね

     

    乾燥する季節には最高ですよ 風邪予防と美肌効果有です

    太らない?というご質問がありますけれど ダイエットに

    有効なんです 血糖値が急激に上昇しないそうです

    寝る1時間前にスプーン1杯を食べて頂くと上質な睡眠に

    効果があります 血液中のブドウ糖濃度を安定させて

    ほんのりと眠気を誘い 副交感神経を優位にするとか

    一日の最適摂取量は30gです それを守れば大丈夫です

    抗酸化作用や体内で生成する事の出来ない必須アミノ酸も

    含まれています

     

    蜂蜜が苦手な方はお申し付けください

    お味見をして頂けます

    ご興味のある方は是非どうぞ お待ちしています