• Mar 11 2022

    3月11日

    今日は3月11日

    2011年は本当に寒い春でしたね

    全く被害の無かった私ですら 体感で覚えています

    何かとても怖いことが起きている・・そんな焦りが

    出かけている姪たちの事をとても心配させました

    4月で13歳になる愛犬の介護をしているときでした

    病気になりやせ細ってはいましたが 人間の大人サイズ

    万が一の時は 私と妹では運べるわけもなく

    その晩 姪達と家族会議をして(笑)

    万が一の時は 残してはいけないから私が残ると言うと

    「え~ずるい!自分ばっかり」なんて言われ 

    結局 万が一の時はみんなで一緒にここに居ようという

    そんな結論に至りました

    そんな話しになるほど 切羽詰まった状況でしたよね

     

    今 ウクライナで起きている状況も早く解決して

    こんな風に思い出話しになれますように祈りたいです

     

    今日は午前中からご来店頂いたお客様も 帰り際に

    「震災と戦争じゃ比べられないけれど 今日は祈りたい」

    そんな事を仰っていらっしゃいました

    平和な日本から明るいエネルギーを送りたいですね

     

    陸前高田市に住んでいるお友達に頂いた震災の散華と

    蝶の置物に数珠をしつらえて

    千手観音様と共に祈りたいと思います