• Sep 8 2022

    オータムコート

    昔 エルメス×マッキントッシュのコートに憧れました

    ゴム引きの素材も新しい感覚で ゴワっとした感覚も

    とても贅沢な雰囲気がして ときめいたものでした

    ステンカラーのショート丈スタイルはヘップバーンだし

    フード付きのショートコートはヨットハーバーで

    ジェーン・バーキンが着ているような感じが魅力的でした

    20代の憧れでした ( *´艸`)

     

    好きなスタイルは 年齢を重ねても変わらず

    やはりコートというアイテムには何故か心がときめきます

    昨年はこの時期 グレンチェックのオータムコートでした

    これも予想を超える人気で コートにときめく方は多いと

    改めて思い とても嬉しかったです

    そして 今年のオータムコートは エルメスのコートを

    彷彿させるセンシティブラインです

    ゴム引きの素材ではありませんが それによく似ています

     

    大好きなシルエットです 張りのある素材がデザインを

    立体的にしています 

     

    裾がバックラインに向けてVカットの緩い斜めライン

    そのラインを際立たせるのは深いスリットです

    見えない部分にこのグログランテープを配置

    バックラインのファスナーを開けるとこのライン

    自分にしか分からない愉しみは 贅沢な喜びです

     

    お色は レッド カーキ キャメル 2サイズです

    この配色❣ ときめきませんか?

    サンプルで見た時は 思わずあの頃の憧れが沸き上がり

    是非 自分も欲しいと思いました(*´▽`*)

     

    私にとっての合着のコートはジャケットと同じ括りです

    薄手のブラウスやニットに羽織るだけで上級なお洒落感

    カジュアルでも エレガントでも ビジネスでも

    コーディネート次第で変わります

    そして インナーに薄手ダウンベストを着たら冬でもOK

    風を通しにくいので季節が長く楽しめますね

     

    合着用のコートをお持ちでは無い方は是非どうぞ!

    店頭でご試着なさってくださいね