• Sep 12 2022

    大人可愛い

    昨日のブログをご覧になって ご連絡を下さったお客様に

    心からお礼を申し上げます

    ありがとうございました 

    今日から26年目が始まります 新しい気持ちで更に

    張り切りたいと思いますので宜しくお願い致します (^^♪

     

    私には33歳と30歳になる姪がいます

    この二人と接していて 自分達(妹と私)と違うのは世代の

    垣根が無いということ お客様の親子関係を見ていても

    それはとても感じます

    年上に対する尊敬の念が無いという事ではなく

    精神的なものではそれは十分に持っていますけれど

    生活スタイルに於いては 全くというほど有りません

     

    例えば洋服

    姪達は「ねぇ 何かお下がりない?」と聞いてきます

    「ジャケット貸してくれる?」とか 飽きたら頂戴とか

    全く年齢の差があることを度外視して 同年代のように

    持ちかけてきます

    これは 私達の世代では無かったように思います

    母が着る物は母にしか似合わない・・地味すぎる・・と

    そう思っている方も多いと思いますが如何でしょう?

     

    私達の世代が年齢で洋服を選ばなくなったということ

    好きなスタイルがあるということ いつまでも若々しくと

    思っていること などがその理由にはあると思いますが

    一番の理由は 自分を自由に表現できる時代になった・・

    ということが 若者との距離が近くなったという事だろう

    そのように感じます

    若者が少なからずとも 母親世代のお下がりが欲しいと

    思ってくれるのは その大人が何だか楽しそうでメッチャ

    格好いいからだろうと私は思います

    かつて私も 両親と同世代の安井かずみさんに憧れたのも

    メッチャカッコイイ❣と思ったからでした

    ファッションも同じようなものが着たくてたまらなかった

    年齢を重ねて無くすものは沢山ありますけれど

    重ねた分 蓄えたものもそれ以上にあるはずですもんね

    大人は格好良くなくてはいけません

    そして チャーミングでユーモアが無ければいけませんね

     

    そんな格好いい チャーミングな大人(高齢者含む)(;’∀’)

    目指していきたいと思います (〃艸〃)ムフッ

     

    今日はそんな大人可愛い洋服のご紹介です

    ジャンバースカートです

    このスカートのラインは夏も人気でしたし 秋も人気です

    もうそろそろ着られそうです 半袖のTシャツでもOK💗

     

    スカート部分は透けそうな素材に見えますけれど

    柔らかなナイロン地です シャリシャリしている素材

     

    お色は カーキーとブラックです

     

    シンプルなタートルセーターなどと合わせてスッキリ

    着て頂きたいシルエットです

    ハンサムラインでも十分着て頂けますよ~