• Nov 7 2022

    デザイナーの心意気

    コロナ禍の2年半 アパレルメーカーが倒産する中で

    洋服の役割とは・・という問題を各会社のデザイナー達や

    企画に携わっている方々はとても考えたのではないかと

    思います 当然 それを販売する私のような小売業の者も

    頭を悩ませました 

    特に 外出着をご提案する会社は入・卒業式や結婚式等の

    オケージョン対応の商品に力を入れていたでしょうから

    かなりの痛手だったと思います

    女性に限らず 装うという行為は一日の開始を意味します

    会社へ行くにしても 自宅にいるにしても 朝の気合には

    装いは外せません 只 やはり洋服を着るという行為には

    他人に見せるという目的も入っていますので 外出しない

    となれば パジャマでいいかぁ~となってしまう事もある

    かもしれませんもんね

    でも そんな時でも きちんとカジュアルを愉しめた方は

    自宅でのファッションを楽しめた方は 多分この2年間で

    ぐ~んとお洒落になっているのではないかなぁ~なんて

    思ってしまいました

     

    ハイブランドでは スニーカーやランニングウェアなどの

    スポーティスタイルを打ち出して セレブの方々の為に

    常にお洒落を愉しんでいただける様ご提案をしていました

    目が飛び出るようなハイプライスでしたが 顧客の方々は

    100%の満足度だったのではないでしょうか

    心が閉鎖しないように 常に愉しみを見つけられるように

    あの手この手をつかって ブランドの精神をアピールする

    この姿勢には やはりハイブランドとしてのプライドだと

    感心致しました

     

    AVANTIでお付き合いしている会社のデザイナーも

    本当にご苦労していたと思います

    季節の半年前には新アイテムを発表しなくてはならない

    コロナが終息しているのかも分からないのに 一体何を

    デザインしたら良いのか 迷ったことでしょう

    でも 今年の秋冬はきっと出かけられるようになる・・

    そう信じていたのでしょう

    やっと本領発揮の美しいラインを作るようになりました

     

    その一番のアイテムはスカートです

    何年もスカートのデザインが振るいませんでしたが

    今年は美しいシルエットが目立ちます

     

     

    BGのスカートが入荷してきました

    ブルーグレーの部分はフェイクレザーです

    エレガントラインですが タイツにスニーカーを合わせ

    カジュアルラインで着て頂くと楽しいですね

    綺麗なシルエットです

    トップスは同素材です 合わせるとセットアップです

    インナーにタートルセーターを合わせて頂くとかなり

    暖かい素材ですので コートは不要かなぁ~

     

    ジレコートで十分過ごせます かなりお洒落でしょう?

    このトップスには仕掛けがあり ファスナーを開けると

    グログランテープがアクセントでお目見え致します💗

    こんな楽しい心遣いもデザイナーの遊び心満載ですね

     

    お色はホワイトとグレー スカートサイズは36.38.40です

    トップスは38・40サイズです

     

    エレガントにしたいのなら お靴で表現なさると良いと

    思います かなり雰囲気が変わります

     

    デザイナーの心意気 ちょっと感じてみてくださいね~