• Mar 12 2023

    揺れるパンツ

    ワイドパンツは未だ流行しますか?とか

    ロングスカートはこれからも大丈夫ですか?とか

    チュニックのブラウスやロングカーディガンは?とか

    新しいシーズンが始まると 決まってそのような質問を

    受けます

    その度に思うのは もしかしたら 最先端の流行ものを

    ご紹介していると思われているのかなぁ~という不安です

     

    基本 好きなものしか ドキっとしたものしか発注できず

    ファッションの流れというものには鈍感かもしれません

    基本的に クラッシックなラインが好きなんです

    そして硬派な男性的なライン ベーシックでシンプル

    23歳で見つけた山本耀司さんの洋服は ブロードの白と

    麻の黒のコントラスがとても魅力的でした

    ユニセックスの雰囲気も 女性がこれから進出していく!

    そんな気迫を感じて (〃艸〃)ムフッ 憧れました

    これは基本の基になっています

     

    私は 10代の頃からワイドパンツというシルエットに

    憧れを抱いていました

    1950年代のハリウッド映画のファッションの素敵さ♡

    私のファッションの教科書でした

    ファッションアイコンが流行の洋服を着て雑誌を彩るのは

    この業界の戦略ですし 勿論 夢を提供しています

    こんな洋服を着れば こんな女性になれるんじゃないかと

    夢を抱き その為に努力をしたり 今より上を目指す

    これはとても大切なアクションだと思います

    パリコレ ミラノコレクション NYコレクションも

    絶対に一般人には着られないよね・・という洋服の発表も

    ありますけれど 私はそれで良いと思っていて 世界観を

    愉しみ 非日常的な空間や芸術を感じる事は感性を高めて

    私達一般人も それなりの雰囲気が出るようになります

    そうこうしているうちに 自分のスタイルというものを

    確実に確立していけるんです

    本当に自分が似合う物を見つけられて 自信にも繋がる

    ファッションは元来 そういう目的で愉しむものだと

    私は思っています

     

    ご自分の身体のコンプレックスを解消できるもの

    人と合う時に 背中を押してくれるもの

    自分自身と向き合えて 自信を持って生きていける相棒

    それこそが 洋服に込められた魔法なんです

     

    ですから ご自分の体形にフィットしたシルエットが

    ワイドパンツなら市場に出ているうちに買ってくださいと

    私はお伝えします だって市場から無くなることもある

    そんな時に 着用していたらカッコイイですよね

    今 話題のロングジレも 好きな人はず~と着ていました

    AVANTIのお客様は十分キャリアを重ねられた方

    積み重ねたお洒落感覚を大切に いつまでもカッコイイ

    どんな年代になっても 振り向かれるような女性で居て

    欲しいと思います

     

    さて 本日はワイドパンツのご案内です

     

    ハイウエストでバックラインにプリーツが入っています

     

    素材は柔らかいものです フレアースカートのように

    揺れて Tシャツだけでコーディネートしても素敵です

      

    ウエストの部分を出さず アクセントになっている黒と

    コーディネートをするという楽しみ

    これは自分にしか分からない密やかな楽しみです( ´艸`)

     

    ベージュはロイヤルブルーがアクセントです

    ウエストギリギリのニットを合わせて 配色を愉しむ

    一瞬でしか分からなくても その一瞬を切り取るように

    チラ見してくれた方には ドキっとする瞬間だと思います

     

    今からでも遅くはありません (^_-)-☆なりたい私になる

    視覚から捉えられる自分の理想は 先ずは装うことです💖