• Mar 30 2023

    シャツジャケット

    やっと例年並みの気温になりましたね

    それにしても 桜はそろそろ終わってしまいますね~

    入学式に桜吹雪が舞って欲しかった・・と思っている方は

    大勢いらっしゃるでしょうね

    小学校の入学式には 得意そうにランドセルを背負って

    写真撮影をしている背景に桜吹雪が・・なんていうのが

    やっぱり似合っているよね~と 思ってしまいますもん

    ちょっと早い桜の開花でしたね (;´Д`)

     

    4月も10日くらいを過ぎると そろそろコートよりは

    ジャケットという気分になりますね

    今年はデニムのジャケットがトレンド的な位置づけにあり

    AVANTIも春の立ち上がりにはスタンドカラーの

    いわゆるGジャン的な羽織が出ていました

    ハードにはならず ワンピースやロングスカート OPに

    合わせて着て頂くと カジュアルの中にも綺麗さがあって

    とても人気でした

     

    今日は APのシャツカラーのジャケットをご案内致します

    こちらは個人的にとても好きな雰囲気で おススメです

     

     

    デザインはGジャンタイプです

    キャリア・ミセスをターゲットにしているので ハードを

    とことんカット 襟・前立て・ポケット・裾のラインを

    小さなフリル的なものでパイピングしています

    シャツタイプのハードのデザインをこの手法で和らげて

    甘過ぎずトレンド過ぎず 品性を重視したカジュアル的に

    仕上げています

    素材はコットン100%ですけれど 楊柳のような軽さで

    柔らかい肌ざわりです とても薄手ですので夏まで大丈夫

    指が透けて見えてますでしょう? 麻の素材のようです

    オレンジがかったベージュと白です 38・40サイズ

    実際に素材を触って頂くと 驚かれるかもしれません

    着心地が宜しいので 是非ご試着してください

     

    ついでに コーディネートしてあるワンピースは

     

    シャンタン素材のとてもシンプルなワンピースです

    私の憧れのラインです せめてあと5cm高かったら・・

    着たかったなぁ~と つくづく思います

    飾りのないシンプルさが とてもカッコイイと思います

    袖丈も短か過ぎずという長さ これは本当に嬉しいのです

    そして 少しふわりとしていて二の腕にストレス無し💛

    シャンタン素材だからこその紺の光沢感が良いですね~

    合わせるアイテムで様変わりするデザインのワンピース

    勿論 フォーマルにもなります 

     

    コーディネート次第で かなり個性的になるデザイン

    皆様の腕の見せ所って感じですね~ (〃艸〃)ムフッ