• May 12 2023

    涼しい日除けブラウス

    今日の14:30分頃 可愛い訪問者が4人ご来店しました

    群馬大学付属小学校の生徒さん達でした

    女子2名 男子2名 男子は恥ずかしい様子で入店せず

    最初の1歩を踏み出してきたのは利発そうな女子でした

    何でも商店街を回って お店の歴史を聴き街中のことを

    調べているとのことでした

    何年に開店して 何故ここで商売をしているのか 

    そしておススメの物は何か という質問でした

    「一番のおススメのものは何ですか?」という質問を受け

    「貴女はお母様に新しいお洋服を買ってもらった時は

     どんな気持ちになりますか?」と反対に質問したところ

    目をキラキラと輝かし「ウキウキしてとっても嬉しい」と

    答えてくれました

    なので 私は「そうですよね~ 女性は何歳になっても

    今貴女が言ったように お洋服にはワクワクするんです

    ですから 私が一番売りたいものは夢なんですよ」と

    その答えに対しての反応が とっても嬉しいものでした

    「えー💖夢?夢を売っているんですか?」と

    「はい そうです 私はこの何十年間お客様へ夢を売りたい

    そう思い続けてきています」

    そうしたら 満面の笑顔で「めっちゃ素敵❣めっちゃいい」

    そんな言葉を何度も繰り返してくれました (〃艸〃)ムフッ

     

    子供の純真な感情は心が洗われますね

    お店を出る時に大きな声で「ありがとうございました」と

    お礼を言ってくれたその小さな背中に 私は心の中で

    「こちらこそ ありがとう 大切な事を思い出したよ」と

    お礼を言いました そう 初心忘るべからず・・ですね

     

    さて 今日もご案内致します

    クーラー対策になるブラウスは今ですよ~

     

    極薄手のコットン地 太陽が燦々と照っている夏日でも

    きっと日除けで着ていても暑くないだろうなぁ~と(^^♪

    肌触りも良く お洗濯後のシワも気にならない感じですね

    裾には紐が入っています 全部伸ばしてしまえばお尻は

    隠れます

    そして紐をギュっと絞れば ウエストラインになります

    パンツでもスカートでも合わせやすいブラウスです

    黄色とナス紺とダークオレンジ Fサイズです

     

     

    こちらはLover’sの極細コットン地のブラウスです

    上記のブラウスより上質な素材です 張りのあるサラッと

    した肌ざわりは極上です (〃艸〃)ムフッ

    丈と身幅のバランスは絶妙です BIGサイズではないので

    カジュアル過ぎないため 上品な印象があります

    こちらも お家クリーニングでどうぞ

    2色で38・40サイズとなります

    夏本番になると 中々手に入りにくいアイテムです