• Jul 15 2023

    追加でTシャツが入荷しました

    今日から3連休の方は多いのでしょうね

    昨日 妹は仕事で師匠に会いに都内へ出張したのですが

    まぁ 人・人・人で新幹線も座れないんじゃないか・・と

    心配するほどだったそうですよ

    やはり連休前の金曜日から休暇を取る方も多いのでしょう

    それだけ人が動いているという事ですね

     

    13日の木曜日に六分袖のTシャツが若干入荷してきました

    もう枚数が少なくなりましたが お近くまでお越しの際は

    お立ち寄りください

    4年ぶりに外出することに躊躇いがなくなったお蔭さまで

    早め早めに商品がなくなり ちょっと寂しい店内ですが

    サイズが合えば まだまだおススメしたい商品は有ります

    時折 取引先から少ない数ではありますけれど追加の入荷

    がありますのでご覧頂ければと思います

     

    七夕が過ぎると 祇園祭りのお飾りになります

    山鉾巡業がとても好きなんですよね~

    お祭りは大して好きではありませんが 子供の頃から

    山車のお囃子が大好きで 太鼓と笛と摺鉦(すりがね)の

    奏でる音にワクワクしてしまいます

    特に京都の山鉾は動く美術館なんて言われているほどの

    豪華絢爛 更には歴史の深い物語まであるんですから

    ワクワク感が止まりません

    前祭りには長刀鉾を先頭に22の様々な鉾が巡業します

    取引先の会社は菊水鉾に関わっているので 毎年必ず

    粽を送ってくれます 

     

    一年飾ってあると小さくなって色も変わります

    祇園祭り好きには堪らなく嬉しい心遣いですよね~

    長刀鉾と菊水鉾のミニチュア (〃艸〃)ムフッ

    真鍮の龍と猿と蛙が主役です ヾ(≧▽≦)ノ

    観客はムーミン谷の仲間たち

     

    やっぱりこの季節になると金魚と鯉が涼しそうです

    今年新しく仲間入りしたのは 長刀鉾の手ぬぐい

    いつも祇園祭りのお飾りを送ってくれるAちゃんから

    届きました 飾ってみたら「エンヤラヤー」の掛け声が

    聴こえてきそうで テンションマックスになりました

     

    皆様も是非 ご自宅でちょっとした行事のお飾りを愉し

    んでみてください 出かけなくても家で十分遊べますよ

    ほんの少しのスペースがあれば大丈夫です

    イライラしているときでも ふと視線の中に入ってくる

    だけで心が満たされます

    そんなひと手間を 「丁寧な暮らし」と言うのかも・・

    祇園祭りの中継は今年もあります

    BSプレミアム 7月22日19:00~ 後祭りの中継

    前祭りはBS11で9:00~11:29 だそうです

     

    是非 京都へ旅行気分を味わいましょう❣