• Oct 3 2023

    清楚とは知性

    清楚という言葉があります

    「飾り気がなく さっぱりして清らかなこと」と辞書には

    記されています

    洋服で清楚なラインというのもやはり基本的にシンプルな

    ものを指します モード寄りではなく クラッシック系の

    ラインになります

     

    AVANTIでご案内する洋服は基本的にはシンプルで

    流行にガッツリと乗るものではありません

    発表されるデザインの中にはそういうデザインのものも

    ありますが きちんと過去の洋服に合わせやすいものに

    なっています

    インナーもラインを変えず発表してくれますので 毎年

    お求めやすく喜ばれています

    今年も定番的なインナーのニットが 少しだけ変化をつけ

    入荷致しました

     

     

    鎖骨ギリギリの嬉しいクルーネック

    リブ編み細ゲージの超シンプルなインナーです

    肌ざわりも柔らかくて着心地はGOODです

    裾を丸くしてあるのは 出して着たときに脇が上がる事を

    計算しています 裾がフラットよりは動きが出て収まりが

    良いのです

     

    ブルー ネィビー ミント グレー ブラックの5色です

    38・40サイズの展開です

     

     

    メリノウール100%のクルーニットです

    この素材は春・秋・冬の3シーズン着て頂けます

    今年は襟とカフスを取り外せるように仕立てました

     

    これぞ 清楚な印象を与えるニットですね~

    もう20年ほど前になります カール・ラガーフェルドで

    白襟と白カフスが取り外せるというラインが出ていました

    清楚である・・というイメージは知的なイメージと重なり

    私の理想でもあります

    ボタンで取り外しが出来ますので カフスと襟は洗えます

    それが一番のポイントですね

    コーディネートも膨らみますよね~

    ブラック・グレー・キャメルの3色 38・40サイズ

    ニットの素材もとても上質です

     

     

    20年前の私物です 

    アクセサリーのように襟とカフスのセットで販売しました

    今も現役バリバリに使っています (^_-)-☆

    これは洋服に付けるボタンなどは付いていませんので

    直接首に付ける 手首に付けるなどして使っています

    APの襟もカフスも同じように使えると思います

    このライン お好きな方が多いと思います (〃艸〃)ムフッ

    清楚という言葉の裏付けは やはり 知性ですもんね

     

    ご興味のある方は是非 店頭でご覧くださいね~