• Nov 4 2023

    プルオーバー

    前橋市はこの時間 何となく曇り空になってきました

    半袖の方と長袖の方が半々くらいでしょうか

    11月4日に外国人でもないのに半袖姿の方を見ると

    ちょっと驚きます (笑)

    今まさに かき氷のテイクアウトを持った男性が歩いて

    行きましたよヾ(≧▽≦)ノ 

     

    でも 来週からは気温は下がるそうですから嬉しいです

     

    オルタナティブ・・という言葉をよく聴きます

    12月VOGUE表紙にも「オルタナティブ・ウィンター」

    と書かれていました

    オルタナティブという言葉を知ったのは代替医療の時

    両親の闘病がきっかけで勉強した時でした

    時代の流れでしょうね

    「新しく代わりとなるもの」という様な単純な意味だけで

    なく その交替が何らかの価値を内包するという事を含む

    ということを知ると 余計にそう感じます

    全ての分野で「オルタナティブ」を用いて表現する事で

    新しい時代の流れを促しているのかもしれませんね

     

    コラムの「オルタナティブを楽しむ」の中で

    新しい時代を担う世代 スタイル カルチャーの変化が

    今 まさに進行していると感じる とありました

    その流れに不安を抱きつつも その流れを把握して乗って

    楽しみましょう と締めくくってありました

    かつての両親がそうだったように 世代交代の波にうまく

    乗って 今までとは違う時代を生きていくことを愉しんで

    新しい自分を作り上げるのは 終活の一部かもしれない

    そんな事を 最近は思います

    ご一緒に「オルタナティブ」を探してみましょうね~

     

    来年は新しい自分を探し 新しい一歩を踏み出す一年です

    先ずは何から変えていきましょうか?

    ファッションから・・とお考えの方 お手伝い致します💖

     

    さて 今日の一着をご紹介致します

     

    ショート丈のプルオーバーです 袖幅は広く 八分袖

    インナーにニットやTシャツを重ね着しても大丈夫です

    袖にグログランテープでアクセントがあり そのまま

    袖口でプリーツ仕立てになっています

    動きのあるシルエットに見えるのは この素材の使い方

    とても愉しいデザインですよね

     

    シルバー色とキャメル色 38・40サイズです

    フラノのような素材で 見た目も温かみがあります

    小柄な方には 超おススメ致します (^_-)-☆