• Nov 13 2023

    粋なブラウス

    身体も寒さに慣れてきて 寒いっ!!と言うのも挨拶の

    ようになってきました(笑) 早いですか?

    だって 待ちに待った寒さですもん (〃艸〃)ムフッ

    さぁ~て 冬支度愉しみましょう💖

     

    コートを羽織る前のこの季節 コーディネートが楽しみに

    なります 羽織 インナー ボトムス タイツorソックス

    アクセサリー 靴 バッグ・・そして帽子+マフラー

    風が強くなると 歩くことが主流ですので帽子が必需品

    今はシルバーヘアーにパーマスタイル 

    これが風に吹かれちゃうと 鬼婆さんになっちゃうんです

    ウィンドー越しに写った姿を見て 誰?と驚きました

    顔も隠れますしね・・一石二鳥ってやつです (;´∀`)

     

    皆様はお洋服を着る時

    トップス派?ボトムス派? どちらを先に決めますか?

    私は断然 ボトムスが先です

    何故?と聴かれると 答えるのにちょっと考えますけれど

    身長が低いせいだと思いますね

    ボトムスを決めてからトップスを決めるとバランスが整う

    そんな気がしています ず~とこの身長がコンプレックス

    1cmでも大きく見せたいんですよね~ (;´∀`)

    習慣になっていますので クローゼットの中央にボトムス

    左側にジャケット 右側にワンピース そんな並びです

    皆様はどんな習慣ですか? 気になりますぅ~

     

    さて今日は two-wayにお召し頂ける素敵なブラウスです

    メンズライクなのに エレガント・・クラッシックライン

    と私は読んでいるブラウスです

     

     

     

     

    取り外しは出来ませんけれど 重ねて着ているような

    なんちゃってタイプです

    でも 今までのなんちゃってと違うのはクオリティです

    デザインは勿論 そのデザインに対しての素材がとても

    良く考えられているという事 

    仕立ての良い洋服を着ているという印象を与えます

    ストライプということも一つの要因になっていますよね

    カフスの部分もダブルに出来るような配慮があり

    裾をインしてもごわっとしないような素材ですし

    重ねて縫製している部分も 途中から付けているという

    安っぽさがありません

    スティック型パンツ ワイドパンツ スカートという

    全てのシルエットに合わせやすいというのも嬉しいですね

     

    裾をインしたコーディネートです

    グレーとブラックの2色 38・40サイズです

     

    是非 店頭でご試着なさってくださいね(*´▽`*)

    お待ちしています (*´▽`*)