• Nov 21 2023

    フラノジャージ素材のワンピース

    日本には「?」と感じる決まり事があるように感じますが

    皆様は如何ですか?

    一番の「??」は お葬式の装いです

    私は ブラックフォーマルという括りのある洋服は持って

    いません 母は黒なら肌が見えず 光るボタンは無く

    丈が長ければどんなデザインのものでも良いと言っていて

    お葬式こそ自分の個性が光るものを着て出席することが

    亡くなった方へのはなむけになる・・という持論でした

    私は妙にその言葉に説得力を感じて 納得したものです

     

    いつもは黒を選ぶことが無ければ 尚の事

    気に入ったデザインの洋服を着なければよそよそしいし

    哀しみと感謝を持って葬儀に出席するなら その日一番の

    自分で見送って欲しいなぁ~お母さんなら と言いました

    ですから ご葬儀にでも着られそうな黒のワンピースは

    必ずオーダーします 私も4着ほど真っ黒なワンピースは

    持っています 春・夏 秋・冬用 出番多しです

     

    フラノジャージ素材のブラックワンピース

    ニット素材です 見た目はフラノですね

    こんな素材でも大丈夫??というご質問があるのですが

    私は大丈夫だと思っています

    ポリエステルのような素材のブラックフォーマルは

    オールシーズン着られるというお得感で お薦めしている

    のではないか・・というようにも感じます

    私は この素材でもご葬儀には出席します

     

     

    お色違いです 黒だと切り替えも何もわからないでしょう

    本当はこういうデザインです

     

    綺麗なシルエットです

    小柄な方は丈つめが出来ますので大丈夫です

    ブラック・ライトグレー・ネィビーの3色 

    38・40サイズです

     

     

    愉しい柄のニットを合わせると カジュアルになります

     

    この黒のカーディガンなら お通夜でも大丈夫ですね

    クロに合わせてしまうとデザインが分からないので

    グレーに着せてみました

    前後の丈が違います 丸くゆるやかに後ろ身頃が長く

    袖はドルマンスリーブなので 全体的にモード感が漂って

    いるカーディガンです

     

    哀しみのシーンは急な場合が多いので 事前にご用意して

    何度も着用して ご自分の雰囲気に馴染ませておくのも

    大切な準備かなぁ~と思います

    是非 クローゼットをご確認くださいませ