• Dec 19 2023

    着こなしを愉しむ

    今年の年末は 忘年会などの集まりが多くなってきたと

    ちょっと困り顔に仰る方もチラホラ・・

    大勢で集まる機会が一度減ると 会話のポイントが掴めず

    面倒になってくると聞きました

    まぁ 飲食は本当に愉しめるお相手でなければ難しいと

    思うようになったのかもしれませんね

    それに インフルエンザも流行っていますしコロナも未だ

    解決しているわけではありませんものね

    でも 親しくしているお仲間との年末の愉しい機会には

    是非 お洒落をしてお出かけください💖

     

    今年はジャケットの復活で ノーカラー・テーラードと

    どちらも人気でした 

    どうしてもジャケットは正装のようなイメージがある様で

    簡単にお召し頂けなくなったというご意見も聞きます

    でも それはひと昔前の流れです

    50代を過ぎたら ジャケットこそカーディガンのように

    羽織って頂きたいなぁ~と個人的には思っています

    以前も書きましたが 身体のラインが崩れてきたからこそ

    ジャケットでボディラインの調整を図って頂きたいのです

    実際に背筋が伸びる感触も否めません (^_-)-☆

    もう在庫は4着くらいしかありませんが ご参考にどうぞ

     

     

    Lover’sの定番ジャケット 襟の形が20年間同じです

    クラッシックなラインに拘っているのが一目で分かります

    ジャージ素材ですので着心地はニット (〃艸〃)ムフッ

     

     

    応用編 雰囲気がかなり変わります

    ワイドパンツで合わせるとエレガント デニムに合わせて

    ボーイズな雰囲気が楽しめます

    春先もこのジャージ素材なら コットンとの相性も抜群💖

    お色違いはネイビーです 40サイズのみとなりました

     

    ノーカラーも人気でした 最後の1点は無地です

     

     

    ジャケット単品で見ると 地味な雰囲気です(笑)

    主張しないだけに 何でも吸収して合わせやすいのです

    綺麗な柔らかさのあるベージュ

    主張する黒や紺 こげ茶などと合わせるとクールです

    白やアイボリーなどとコーディネートすると かなり上品

    素材を選べばエレガントなオケージョンスタイルです

    ワイドのデニムに合わせて襟の高めのタートルを合わせて

    少しワイルドなハイキングシューズを合わせても素敵です

     

    今はアンバランスの美しさが時流

    だからといって 年齢を重ねた私達が同じように着れば

    目をふせたくなるほど 痛々しいのが現実

    きっと若い頃からお洒落だったんだろうなぁ~と思わせる

    そのひと手間は カジュアルだからこそ上品にまとめる

    これに尽きます

    この年齢の自分しか知らないのであれば 尚更のこと

    積み重ねてきた腕前を存分にお披露目して頂きたいと私は

    思っています

     

    年齢を重ねたからこそ 誰にも真似できない自分が居る

    どうせなら 羨望の眼差しで見てもらいたい

    だってそうでなければ 何のために年を取ってきたか

    分からなくなるでしょう

    お洒落をするって 自己満足の為だけではないんです

    自分という人間は唯一無二の存在だと それを視覚から

    他人にアピールする手段であり 年を重ねるための準備

    ですから しっかり綺麗にしていてください!!

    これは 私からのお願いで~す (≧▽≦)