• Feb 15 2024

    ブラウス

    2月に4月上旬の陽気になるなんて・・

    ちょっと気持ち悪いなぁ~というのが私の感想です

    皆様はどう思われますか?

    季節らしい気候が自然の摂理ですもん・・ね

    2月は寒いくらいじゃなければ 色々が狂ってきます

     

    洋服屋さんは暖かいほうが良いですもんね~という事を

    言われたりしますが その季節らしい陽気があってこそ

    洋服屋もご提案できるので 店内に春物が立ち上がって

    いるからといって 2月が4月上旬の陽気では駄目です

    この時期は 合着になるような便利アイテムのご紹介が

    出来てこそ 次のシーズンの装いをご提案出来るのです

    そうじゃなければ 美しい装いはできません

    情緒という日本の精神文化は全てのことに繋がっていて

    合間のゆらぎは装いにもあるんですから

    それを忘れてしまっては 日本人らしい装いはなくなり

    ますね 欧州の着こなしが全てカッコイイって事は無い

    と私は思っています

     

    立春が過ぎて 日の出も早くなり 陽も伸びてきました

    お日様が出ているのを窓越しから眺めていたら 春を

    感じられるけど いざ外へ出てみたら寒~い (;´∀`)

    でも 冷たい空気の中に春の芽吹きの薫りが漂ってくる

    その感覚が目が覚めるというか 心が軽くなるというか

    ウキウキ感に繋がっていくように思います

    そんな中で そろそろちょっとだけ春の装いをしようか

    そう考える時に 情緒が働き新しい季節へのイメージが

    出来上がってくるのだと 私は思っています

     

    皆様はどんな巡りを感じていらっしゃいますか?

     

    さて 今日はブラウスをご紹介致しますね

     

    この小さなフリルが特徴のブラウスは背中の部分にも

    丁寧に付いています

    コットン100%ですが とても細い糸なので柔らかく

    ゴワッとした感触が一切ありません

    サイドスリットが深いため 初夏には羽織で十分活用が

    できます 季節感が長いのもお薦めのポイントです

    1色のみ 38・40サイズです

     

    こちらも極上綿のシャツです

    オーバーシャツにしても インにしても薄手ですので

    もたつき感がありません

    こちらも初夏には羽織としてご活用して頂けます

    1色のみ 38・40サイズです

     

    今の季節はウールのニットカーディガンのインナーでも

    インナーにタートルセーターを着用することで 少し

    メンズ感覚の着こなしを楽しんで頂けると思います

    この時期は 冬物と春物で 少しづつ季節の入れ替えを

    楽しまれてくださいね~

     

    今日は写真が今一でした <m(__)m> 反省です

    懲りずに次回をお楽しみに (^_-)-☆