• Feb 23 2024

    アリスワンダーランド

    子供の頃から大人になっても好きなものの中に妖精があり

    その代表といえば 「アリスワンダーランド」です

    ムーミンとスヌーピーは二番手 (笑)

    スヌーピーはジャズをバックミュージックに ちょっと

    皮肉を交えたブラックユーモアが最高にかっこ良いですし

    ムーミンは 苔の中のファンタジーがまるで自然を守れと

    あの可愛らしい姿から人間界へ発信しているようで 大人

    になればなるほどハマっていきました

    我が家では妹が北欧推しで 豆粒のような付録のムーミン

    家族をあちらこちらに配していて それはちょっと圧巻な

    童話の世界観です (〃艸〃)ムフッ

     

    Lover’sの春は そんな大人が愉しめるユーモアたっぷりの

    アリスワンダーランド的なコートとジャケットを発表して

    私の心を鷲づかみにしました

     

     

    グレンチェックと千鳥格子をベースに トランプ柄を

    配してあります 

    グレンチェックはブルーの糸 千鳥格子は辛子色の糸

    よく見なくては気がつきませんけれど それで良いのです

    自己満足で十分楽しめますもんね (〃艸〃)ムフッ

     

    そして ジャケット

     

    右側の袖にハート・クローバー・ダイヤ・・

    スペードが無いのが不満です (笑)

    どうせなら 4種類付けてくれれば良かったなぁ~

    襟の部分にピンバッチのようにあっても良かったのにと

    思ってしまいました (;´∀`)

     

    でも 愉しいですよね~

    忘れてしまいそうな童心を 装うことで思い出す

    そんな役割もあることに ちょっと嬉しくなりました