• May 14 2024

    お手持ちのものにプラスする

    今日のような日は 若葉が美しい季節という表現がピッタリ

    似合っているように感じます 新芽の薫りがしますもんね

    湿度が低く 空を見上げれば真っ青 

    太陽の光が枝葉の揺らぎを映し出し

    打ち水がキラキラと光っています

    ウィンドー越しにそんな風景を見ると 幸せな気分です

    冷房を付けずに 爽やかな風を感じる季節が心身を癒すのに

    一番だと言われていますけれど 本当にそうですね~

    あ~平和だなぁと つくづく実感致します

    皆様はどのような時に 平和だなぁ~と感じますか?

     

    こんな季節は 半袖ではちょっと肌寒いし だからと言って

    長袖のものを1枚だけ着ているというのも 何だか味気ない

    もう少し楽しめる装いを・・と思った時に相棒になるのは

     

    65cm丈のメッシュのカーディガン

     

    インナーにノースリーブを着用すると ほんと涼しい

    それに盛夏だと日除け&クーラー対策になります

    袖幅はパフスリーブでも大丈夫の大きさです

    65cmという着丈は 私のようなチビでもワイドパンツで

    合わせられますし 勿論ステック型パンツでもGOOD! 

    157cm~の身長の方でしたら ロング丈のスカートにも

    バッチリ合います

    最後の2枚となりましたが フリーサイズです

     

     

    こちらもほぼ同丈の綿100%の膨れ織りジャガードの

    ブラウスです 七分袖で羽織りにもなります

    とても綺麗な藍色なので 黒と合わせても大丈夫です

    何しろ 涼しいです 画像からもそれはお分かり頂けると

    思います (〃艸〃)ムフッ

    インナーに合わせたのはジップのノースリーブです

    シルバーの同系のパンツもありますが あえてファスナーの

    白とパンツの白を合わせ 色のコントラストを楽しみました

    こんな風にコーディネートを楽しめたら インナー選びが

    とても楽しくなります

     

    Tシャツの生地です ジレとしてもご活用できる優れもの

    インナーに長袖を合わせたら 季節も長くお召し頂けます

     

    見逃してしまいそうなアイテムは それ自体には訴求力が

    無かったりしますけれど とても使い勝手が良いものが

    多いんですよ~ 

    主役一人ではお芝居に味が出ないのと同じで 優れた脇役が

    その背後を固めると 心をグッと掴むお芝居になりますよね

    洋服も然り どのような脇役をアクセントに加えるかで

    かなり美しさが変わってくると思います

     

    お洋服は 是非 コーディネートを考えてご購入ください

    分からない時は お手持ちのお洋服をご持参くださいね

    納得がいくまで お付き合いをさせて頂きます💖