• May 31 2024

    年齢に諦めは無し💖

    最近Yahoo!newsを見ていると

    芸能人の50周年という文字をよく見かけます

    やはり50年となると 節目という感覚になりますね

    何せ 半世紀ですもん 今は時間の流れが速いので50年で

    ひと昔という感覚かもしれませんね

     

    かくいう私も 来年の11月で50年になります

    19歳の何も分からない子供に 新しい店舗を任せた父の

    心中はいかなるものか・・私には想像さえできません

    新しい店舗を 19歳の娘の感性に任せて勝負しようとした

    父の度胸はどこからきているのか 今となっては知る由も

    ありません

    只 一つだけ感じるるのは 腹を括っていたということ

    私にたとえ子供が居たとしても 出来そうにありません

    信じて任せるのは 失敗したときに全て責任を取ることが

    出来ると 自分自身の力も信じているという事ですもんね

    自分の力を信じられるというのは 凄いことだなぁ~と

    つくづく この年齢になって実感します

     

    年齢を重ねると 見て見ぬふりをすることが多くなります

    それは寛容になった証拠です (笑)

    そして寛容になり過ぎて スルーし過ぎることもあったりして

    では どんな時かというと 自分のことを観察しなくなる

    ということです 

    年齢的に仕方ないよね・・ もう年なんだからいっかぁ~とか

    これは身体のラインだけではなく 動作や話し方だったり

    自分の身体を使って表現する全てに於いて 目を瞑るという事

    ある意味 自分を諦めている・・そういうことに繋がっていき

    自分に自信を持てなくなるという結果になるように思います

     

    これは いかんいかん!!と 最近 私は反省したんです

    この諦めるという意識が 時代の流れについていけなくなる

    最悪のシナリオになっていくかも・・なんて (~_~メ)

     

    洋服を選ぶときの 確かな基準は 自分の身体を知るという

    当り前のことですが つい 仕方ないと思いがちです

    年齢と共に変わってきたボディラインを常に意識すること

    これに尽きます 諦めるではなく チャレンジすることを

    これからは常に考えていかなくてならないなぁ~と感じます

    同じくらいの年代の方は どう思われますか?

     

    年齢と共に変わってしまった身体のラインや顔の様子(笑)

    もう年だからといって諦めず 変わってしまっても果敢に

    良くしていこうとするチャレンジ精神は 今年の課題です

    洋服の力も化粧品の力も 日常的なちょっとした運動の力も

    過ぎ去っていったあの頃の気持ちを思い出して 愉しんで

    いきたいなぁ~と この年齢だからこそ思います

    笑顔で喜びながら 毎日が新しい自分との出会い💖

    そんな風に感じられる日々を過ごしていきたいものですね

     

    先日遊びに来た LちゃんとNさんが料理教室のメニューを

    リクエストしてきたので 妹が作ってくれました

    アスパラのポタージュとアスパラと生ハムの前菜の写真は

    すっかり撮るのを忘れて

     

    アボカドと帆立のサラダ と ボロネーゼのパスタ

    食後にマンゴーのNYタイプのチーズケーキ

    美味しい食事を囲む幸せ 話も弾みますね

    料理教室は1ヶ月に1度です ご興味のある方は是非

    ご連絡ください