• Jun 6 2024

    オリーブオイルについて

    今日は双子座で新月を迎えますね

    午後9時頃でしょうか

    新月はチャレンジをスタートするのには最高の日とか・・

    特に今日の新月は 学ぶ事に内面から湧き上がってくるような

    そんなエネルギーがあるそうです

    何か勉強したいと思っている方は とても佳い時期ですね

     

    昨日は オリーブオイルの勉強会でした

    今 スペインから小野塚千穂さんが帰国されているので

    様々な場所でオリーブオイルのお勉強会を実施しています

    今回はスペインのカサス・デ・ウアルド社の会社概要と

    生産されているオリーブオイルの事についてお話しを伺い

    改めて凄いオリーブオイルをご紹介して頂いている事を

    実感しました

    国際オリーブオイルのコンクールで毎回賞を獲得している

    のは知っていましたが それがどれくらい凄いことなのか

    初めて知りました (;´∀`)

    そして その農園と工場の品質管理の優秀なこと

    ラベル表記の詳細やその見かたなども説明を受けました

    そしてウアルド社の容器に対しての考え方を聴き それも

    驚きました

     

    この15年間 毎朝 オリーブオイルを朝食に摂るのは

    日常的で当たり前となりましたけれど 千穂さんと出会う

    事がなければ この上質なオリーブオイルを摂取出来ては

    いません 自分で上質なオリーブオイルを求めることほど

    難しいことはありません

    高いから上質なのか・・安いのは劣悪品なのか・・

    全く見極めることは出来なかったと思います

    食の幅が広がりましたし 何といっても健康に良いのが

    一番嬉しいことですね

    日野原先生がオリーブオイルの効能を ご自分の身体を

    使って証明して下さいましたけれど 本物のオイルを

    見つけられなければ かえって毒になりますから怖いですね

     

     

    ウアルド社のトレドにある農園と工場の写真や ラベルの

    説明と緻密な生産工程・製造工程の説明を受けました

    各種オリーブオイルの試飲をしながら 各種のスパイダー

    チャートを見ながら味の確認をさせて頂きました

    こういう事をしている会社も本当に少ないと思います

    というのも 鑑定士という育成機関は2014年に開始

    されたばかりで浸透していないんです

    残念な現状ですよね

     

    でも ご安心ください

    AVANTIでご案内しているオリーブオイルは本物です

    一日大匙2杯(24g)を摂取して頂くのがベストと伺って

    います 身体に良いといっても過剰摂取は禁物です

    何といっても脳への効能が嬉しいです(〃艸〃)ムフッ

     

    加熱しないで召し上がる為には 厳選されたオリーブオイルを

    ご利用ください 

    迷っていらっしゃる方は 是非 店頭でお気軽にご質問下さい