• Jun 18 2024

    網膜剥離

    お久しぶりです

     

    明日のことは分からない・・

    だから 今日という日を大切に過ごしましょう・・

    いやいや 本当にそうですね~と 実感した一週間でした

     

    飛蚊症が気になって眼科で受診したのが4日でした

    飛蚊症と診断された時の説明が 進行して網膜剝離になる事も

    時々あるので 1週間から2週間位のうちに再度受診するよう

    言われ1週間後の予約をしました

    でもその日は予定が入っていた為 一日前倒して無理やり

    予約を取り直して 受診したところ 万が一の網膜剝離という

    診断になりました

    レーザーで治療できる場所ではない為 その場で手術の診断を

    受けました 緊急事態ということもあり 別の病院へ転院して

    再検査を受けたその日の午後に 無事に手術を受けられました

    それが11日のことでした

     

    軽い気持ちで病院へ行った朝でしたが

    翌日には手術となり 左目は水の中に入れたような状態で

    見えないことの不便さを味わいました

    幸いにも 早い発見でスムーズに進められたことがとても

    良かったと 先生は勿論のこと 検査技師さん看護師さんが

    私の顔を見るたびに仰って下さって 安心致しました

     

    今日 術後初めてパソコンを開きブログを書いています

    片目は未だ半分ほど見えていませんが 術後1週間ですので

    ウィンク状態の目で書いています リハビリです (笑)

    眼科って中々受診しませんよね~ 

    でも 是非 目に何か気になる事がありましたらお早めの

    受診をおススメ致します

    私は緑内障が怖いなぁ~ということで 15年ぶりに受診を

    しました 緑内障は完治せず失明を待つような病気ですもん

     

    この激動(笑)の1週間で 本が読めない事がキツかったなぁ~

    そんな呑気なことが言えるのも 早期発見だったからだと

    肝に銘じて気をつけたいと思います

    是非 是非 皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい