• Sep 21 2024

    大人だからこそ

    今日も又 予報は外れて30度以上になり蒸し暑かったです

    それにしても 能登の大雨はあまりにも酷すぎて言葉になり

    ませんね 輪島の仮設住宅には水が溢れ 腰まで浸かる状態

    で避難しているとニュースで知りました

    只々 ご無事でありますようにと祈るばかりの自分に何だか

    苛立ちます それでも 祈りたい気持ちでいっぱいです

     

    何とか元気が出せる地域は笑顔でお役に立てることを考えて

    後々の力になれるようになりたいと そう思いながら過ごし

    ていきたいと思いました

     

    正装する機会が減ると 素材に対して無頓着になってしまうと

    嘆いているお客様がいらっしゃいました

    そう仰っていても カジュアルな装いなのにも関わらず素材を

    吟味されていることが一目で分かりました

    他県から遊びにいらしたそうで 静かな街中で目を惹いたのは

    このお店だと仰って頂き お世辞でも嬉しかったです

    年代的に正装に必要な条件は分かるけれど いざ カジュアル

    で出かけようとするととても素材で悩む・・と

    若い方と一線を引くにはどうしたら良いのかと尋ねられ 一瞬

    ドキッとしましたが 久しぶりに緊張感のある接客をさせて頂

    きとても嬉しかった (〃艸〃)ムフッ

    75歳という年齢だからこそ あの感覚を保っていられるのか

    40年前のあの時代にタイムスリップしたような そんな感覚

    になりました

     

    丁度 入荷したてのBGのパンツをお見せしながら

    60代以上の方に着心地の良さを感じられるカジュアルな

    装いをご提案致しました

     

     

    落ち感とさらっとした肌触りを感じられる 薄手のウールを

    50%使用しています ウエストの部分にサテン地を配し

    セミワイド型のパンツです

    ウエストはゴム ファスナーは付いていません

    トップスにカットソーを合わせたら ルーズ感が出てかなり

    カジュアルになりますが だらしなく見える事はありません

    シルクのブラウスにメンズラインのジャケットを合わせたら

    ビジネスモードになり 畏まった場にも相応しい感じです

    昨年辺りからリバイバルしてきたシャネル風のジャケットを

    合わせたらオケージョンスタイルになります

     

     

    上品に今時のカジュアルラインにしたいなら 必ず素材に

    気をつけることがお約束事項です

    靴・バッグ・アクセサリーが重要なカギになることは 

    間違いありません

    正装しなくなったからこそ こういうアイテムを選ばれる

    時は先ずは素材をご覧になると良いのではないか・・と

    お伝え致しました

    お客様が日頃から感じていらっしゃる事と同じだったようで

    とても納得していらっしゃるご様子が嬉しかったです💖

    ご試着されてご購入 早速穿いて帰られました (笑)

     

    BGのパンツは紺系と黒系の2色です 38・40サイズ

    36サイズは完売してしまいました 申し訳ありません

    是非 素材を手に取ってお確かめください