• Sep 30 2024

    カジュアルラインは素材で選ぶ

    朝晩の気温が涼しくなりましたね~

    朝は寒いと思って目が覚めます 尤も 夏のパジャマで

    夏掛けのお布団ですから無理は有りませんけれど (笑)

    でも この何とも言えないヒンヤリとした空気が大好きです

     

    日中の店内は未だドライや冷房で空調は回っています

    秋冬の商品をご覧になって頂くのに 涼しくないと気分が

    乗りませんよね~(^_-)-☆

     

    まぁ暑くても 9月という時期になると新しい洋服が欲しい

    そう思われるお客様がAVANTIには多いことは 本当に

    有難いとしか言いようがありません m(__)m

     

    さて 本日は圧縮ニット×ジャージのカジュアルラインを

    ご紹介させて頂きます

    カジュアルラインこそ上質な素材を選ぶ・・というのは大人

    としてのお約束事 それがやはり実感するようになったのは

    50代になった頃からです

    コロナ禍に入ったら 余計にそれが目につく様になりました

     

     

     

    こちらは脇がニットです 前後はミラノリブのような

    しっかりしたジャージ素材です 一見布帛のように見えます

    落ち感がありますので 足のラインも綺麗に見えます

    肌を拾わないので穿いていて安心感もあります

    トップスにジャケットを合わせたら正装感も出ます

    この1本でかなりコーディネートが楽しめると思います

    足元も厚底スニーカーからハーフブーツ ドレッシーな靴と

    TPOに合わせて選んで頂くと 全く雰囲気が違うものに変身

    海外のハイブランドの雰囲気を上手に取り入れています

     

     

    3色 36~40サイズです

     

    同ブランドで出している同シリーズのトップス

     

    圧縮ニット×リブニット 何年着ても型崩れはしないと

    思います

     

    グレー系 ベージュ系 ブラック 38・40サイズです

     

    身体のラインをカバーしつつ でも大き過ぎないサイズ感

    シルエットはカジュアルでも 上品さがあるのは素材の持つ

    上質感です シルクのワンピースと合わせても素敵です💖

     

    30代40代に積み重ねてきた感性は 50代に華開き

    60代に入って完成です

    そして60代 70代はその培ってきたものを遺憾なく発揮

    カッコイイなぁ~と思う方々はその年代で輝いている方々

    若いうちは み~んなカッコイイですもんね 当たり前です

    若さという勲章がそうさせているんです

    でも 若さという勲章に甘えることなく常に自分を磨きあげて

    きた方々だけが「老い」という勲章を輝かせることができるの

    だと 私は信じているんです

     

    私も完成しているはずの60代・・なのですが

    何だか納得できません 何をしていたのかなぁ~(;´Д`)

    少し気合を入れて 磨いていきたいと思います ( `ー´)ノ