• Oct 20 2024

    廃れない美しさ

    昨日・今日と前橋市はBOOK・フェスというイベントが開催

    されています 

    お近くまでいらっしゃって下さったのに 駐車場が満車で

    帰らざる得なかったお客様には 本当に申し訳有りません

    イベント開催でショップの宣伝になるのでしたら 大いに

    嬉しく思います でも それはどうなのかなぁ~と疑問も

    残ったりして・・毎回大きなイベントの時は考えてしまう

    まぁ 宣伝出来るインパクトがAVANTIに無いという

    事で括られるとしたら仕方ありませんけれど 笑

     

    昨日はちょっとした夏日のような気温と蒸し暑さで 通りを

    歩いていらっしゃる方々の装いは夏でした (;´∀`)

    もう10月も中旬を過ぎたというのに腹立たしいです

    でも今日は涼しくなりましたね  (〃艸〃)ムフッ

    嬉しい💖としか言いようがありません (^_-)-☆

     

    日本に洋服の文化が根付いたのは大正辺りから

    銀座を闊歩する伊達な男女は モボ・モガと呼ばれていて

    今見ても 中々のお洒落さんです 十分 イケてます

    そして そのスタイルは廃れていないんですよね

    洋服の基礎は 英国・仏蘭西の影響が一番大きいと思います

    そう考えると日本の洋服の歴史は本当に浅い事に驚きます

    でも 様々な文化がそうだったように 日本人の探求心と

    器用さが世界のデザイナー達と肩を並べて 認められように

    なるまでの恐るべきスピードにも驚きを隠せません

    数百年もの間 洋服を着ていたんじゃないかと思わせるほど

    今ではハイファッションジャパンとなっています

     

    流行というものがある中で 変わらず愛され続けているのは

    クラッシックラインだと思います

    仕立ての良さと着心地 それはやはり自信に繋がるのでしょう

    私自身も ①仕立て ②素材 ③着心地 ④デザインという

    この流れで洋服を観察します

    人間ウォッチは必ずこの4項目をクリアしてから人物へと移行

    すべてマッチングした方は忘れれない人となります 笑

    装いで何十年経っても忘れれない人を思い出す度に 自分も

    そんな装いができたらよいなぁ~と思っています

     

    さて 今日はモガを彷彿させるような装いをご紹介します

     

    モガスタイルのジャケット 七分袖風にしてリブを付け

    長袖にしてあります 個人的にとても好きなラインです

    高身長の方は更に足が長く見えて 羨ましい(^_-)-☆

    低身長の方はお見逃しなく!とお伝えしておきます💖

     

    このジャケットに合わせると クラッシックラインが完成

    BAGと帽子はお揃いのフェイクファーです

    2年前からリアルファーさながらの出来ばえが人気だった

    ベストをお持ちの方はお揃いになります

     

    キャメルです 今年は茶がとても良い色になっています

    ジャケットは3色 ミックスグレー・アイボリー・キャメル

    38・40サイズです

     

    BAGと帽子は アイボリー・キャメル・ブラックです

     

    好きなものをウットリ眺めていると 幸せな気分になります

    やはり 美しい女性が好き💖 大好き💖です