• Oct 22 2024

    ショート丈?普通丈?

    毎月Preciousを寄付して下さるS様のお蔭で ハイブランドの

    流れを知ることが出来て有難く思っています

    トレンドが知りたいのではなく 発注した商品はどんな位置

    にいるのだろうかという事を確認するためです

    2020年から全く展示会へ行かなくなり ブランドの傾向

    が掴みづらくなっています

    展示会に行っているからといって トレンドを追いかける訳

    ではありませんから まぁ ディスプレーが見られないだけ

    で基本的に変わりません

    それでも 色・シルエット・素材の傾向は気になります

    毎回 ラグジュアリー系の雑誌Preciousで確認して 大体が

    一致しているので的は外していないなぁ~とニンマリします

     

    秋冬も店頭に並んでいる洋服達は 色・デザイン・配色等々

    Preciaousに掲載されているハイブランドの傾向かなぁ~と

    思います

    とは言え 流行という括りではありませんのでご安心下さい

    ファッションって30年サイクルで 同じようなデザインが

    繰り返されています  スタイルを良く見せるための定義は

    ほぼ変わりません どの時代でも良いものは良くて それが

    定番やベーシックラインという位置づけになっています

    でも求めているラインが毎回あるとは限らないので お好き

    なラインやドキッ💖としたデザインのものは ご購入する

    ことをおススメ致します

    そういうデザインの洋服は 必ず何十年も着られるんですよ

    体形が変わらない限りですけれど・・・

     

     

    今年ちょっと目立つショート丈のデザイン 膨らんだお袖

    スカート丈が長い事 ワイドパンツが多いことを考えれば

    あって当然のデザインです

    ウエストより少し短めが今年風なんです 高身長の方なら

    この丈で着て頂けます

    チュニック丈のブラウスやカットソー ニットなどにも

    コーディネートできて 楽しめますね

    私のような小柄体形には 普通丈(笑)になります

    小柄の方には絶好のチャンス💖ですね~(〃艸〃)ムフッ

     

    グレー×ブラック ネイビー×ホワイト 38・40サイズ

    圧縮ニットですから 型崩れ無し!!で~す (^_-)-☆