• Jun 29 2017

    6月のうちに

    雨は何処へいったのかなぁ~

    今年は雨が降りませんね。

    水は大丈夫かな・・と心配です。

    それにしても湿度が高くて蒸し暑いですね。

    曇りなのに風もない・・そんな日が多すぎて

    体調を崩していませんか?

    くれぐれもお気をつけくださいね。

     

    さて、あと二日もしたら7月です。

    夏も本番を迎えます。

    クローゼットの点検、お済ですか?

    毎年、よくお聞きする失敗談があります。

    季節の本番を迎えてから揃えようとするアイテムに

    サイズや色が見つからない事

    そんな経験ありますよね。

    特に夏物はそういうことがあるようです。

    そして、外出着になりそうな涼しいスタイルがないこと。

    エレガント過ぎず、カジュアル過ぎず

    ちょっと綺麗めなスタイル。

    夏だとつい・・涼しさばかりを重視しがちですね。

     

    IMG_3282 IMG_3283

    コットンリネン素材のパンツはパリッとしていて

    正装な雰囲気があります。

    麻100%はゆる~くなりがちですけれど

    こちらならどんな場所でも大丈夫です。

    身体に纏わりつかず

    とても涼しいのが何よりの長所です。

    IMG_3284 IMG_3285

    こちらはちょっと贅沢な風合いのTシャツ

    ニットで有名、「佐藤繊維」のものです。

    バック部分の部分がコットンシルクの布帛

    フロント部分は超柔らかなコットンです。

    まるで、赤ちゃんの肌着。

    ブラウスの感覚でお楽しみ頂けます。

    これも、お洒落着になりますね。

     

    何を着ても暑いのは皆様同じです。

    だからこそ、お洒落を楽しんで頂きたいと思います。

    きっと夏バテという感覚を忘れることでしょう。

     

    欲しい物はお揃いですか?

    そして、要らないものの処分はお済みですか?

    身辺整理も涼しさを呼び込む

    大切な行事だと思います。

    スッキリさせて夏をお迎えくださいませ。